2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネットOFゴリラ(13)

幼い時からずっと人の心が透けて見えていたプリンスは、相当の誤解をしていたことは明白でそれは・・・他の人ももちろん自分の心が見える・・っていう勘違い。この誤作動さえ、起こらなければプリンスが迷宮に迷い込むことはなかった。しかし、やがて、プリ…

プラネットOFゴリラ(12)

むしろ内なる特異性を活かせ よ♪っていう啓示に素直になってプリンスは考案したのです。もしもずっと自分が無視されていた日々がみんなの眼前に示されればきっと、みんなが暗くなるのではなく・・・ずっともっと明るくなれる。人の不幸が好きな国。それが日…

プラネットOFゴリラ(11)

自分が果たして、何者なのか?男なのか、女なのか?それすら明確には掴めない状況下にありながら、ひとつだけ、明解な現象がプリンスにはありました。自分が思っていることではないにも関わらず、彼の舌を借りて、彼の声を借りて、誰かが発言することがあり…

プラネットOFゴリラ(10)

プリンスが人を募集することを、あえて、しなかったのも、独自のサクセスストーリーをあらかじめ解読していたからです。みずからの意思で来たものは、頼まれて来る者にはない★何か★を有している…。この予感が当たったのです。みずから進んで何かをやろうとし…

プラネットOFゴリラ(9)

リーダー適齢期というものが恐らく全員にあり、プリンスは65歳を超えていぶし銀の魅力を出し始めた例。誰もが白髪の婆として上から目線でプリンスを見下して来たのは至極当然のこと…しかし、思っていることを本音で言う能力にかけては世界一、誰もが一目を置…

プラネットOFゴリラ(8)

プリンスの発言の中に出てくる啓示は、示唆のことで、一瞬先の未来がプリンスには見える。しかも…それは生まれながらに人の心を読める特性から起因したものでした。女子の風情でありながら、実は男子であることもバレバレで、この子は普通じゃないとか、取り…

プラネットOFゴリラ(7)

プリンスの生活にはほぼ6年ごと転機が訪れ、6歳のときも大きなそれが襲っていました。元来男の子であるプリンスはそれを自分自身でもまったく知らないままで来ていたことが起因をしたのです。母だけは正体を悟り、この子は男児・・と推定してはおったんで…

プラネットOFゴリラ(6)

男と女を生物学的に分けて考えるシステムはその頃埋没しています。ゴリラ自身のエピソードが効力を発揮し、事実上女性の性だけで行くはずのプリンスが、はからずも道を開いたとも言えます。売買が成立したのです。学説を唱えてそれを買う者たちが増えていた…

プラネットOFゴリラ(5)

プリンスは大きな賭けに出ることなく、実務を計画出来たのも祖父や伯父につてがあったからです。自衛隊応用を鑑みていたのです。まだ、絆の構築まで行ってはいない状況でしたが、世界平和が根幹に強い希望としてあった。固唾を飲んで皆が見守るのも、世界の…

プラネットOFゴリラ(4)

芸術を司る仕事は孤独であるべきを崩さなかったプリンスでこの宇宙船に棲める人々の中での選別を、必ず履行したのも、下書きがあったからだった。人間は完全に5つのタイプに分かれる。手作りが好きな人間のパターンだ。男でも女でもその方面に才能があれば…

プラネットOFゴリラ(3)

プラネットというからには、宇宙船のような作りの住まいに救助された人々は生活圏を確約されて一日に一食だった。しかしそのメニューは一食でも充分に満足出来るメニューでスーパーアンビアンスを呼べばこの生活を担保が出来た。プリンスがインターネットカ…

プラネットOFゴリラ(2)

ゴールド志向路線はプリンスには若い頃から芽生えてはいたものの、それが固定路線になっていったのには、コンビニの掃除を毎日せっせとやっていた絡みからです。ある日、男子用トイレの窓に目を向けると、ふたりの金の物体が座っている。座布団には黄金堂と…

プラネットOFゴリラ(1)

純金は必ず日の目を見る・・・そうプリンスは解読していました。きっかけはお菓子だったのです。一晩このクッキーを見ながら眠った翌日、パッケージを開けると、ブルボンの五穀ビスケット四枚入りがなんと純金バーに・・・それはユメの中の出来事で正しくユ…

プラネットOFゴリラ

★序★ ピーポーピーポーピーポーピ。近所のどの家もしっかりカーテンを下ろしながらもその隙間から様子を伺っています。その家は極貧。とうとうスーパーアンビュランスを呼び、自分たちを救済して欲しい!!を政府に懇願したのです。その頃のクニが荒廃し、税…

雑記★ゴリラの惑星2日前★

まだ、まったく構想を練る段階すら捉えきれず、あたしにとっては作曲のほうがかなり易しい。嬉しかったことを書いておこう。孫の担任がもともと音楽担当の先生で、息子さんが30歳であたしと話がフレキシブルに進んだことだ。あたしの三男と同じ年代の息子…

貞彦編1000

バイトに出るまで時間も少しあり書いておこう。 最近はまったくファミマに寄っていくことがない。お金がなくて行動を制限されていることもあって、しかし自宅自販機も利用なしでは売上不審で自販機が撤去されないか心配。それで、今朝は十円玉が溜まったとこ…

貞彦編999

金曜日の前日、プロローグから開始したい。まだ、まったくゴリラの惑星の構想すら決まってない。なぜ、チェンソーマンが孫の心を射止めたか?わし掴みに出来たか?そこに鍵がある・・・と啓示は言うが、あたしが、そういうのを受け付けない。自分が主体であ…

貞彦編998

矢上神社にもきっとご利益あるわ!!って娘が言うのも当然で、長崎でもっとも古い神社としての歴史は物語る。しかしおみくじを何回引いても、大吉出ない・・って不満を漏らす・・・橘神社でも武雄神社でも出なかった。いいじゃないの、中吉でもってあたしは…

貞彦編997

空白の一日が今週あってアクアマリンマンが休みになった。それで一日ずれてしまっている、ブログ文章の最後にゴリラが生きてきた日数を記載している。今日しっかり書き込みたい。アクアマリンを休むことを簡単に考えていた自分の落ち度は半端ない。一回電源…

貞彦編996

あと一週間したら年金かああ。それまでは苦しい道のりで昨日はバイトに入る前に、大きなパックに入るいつもの珈琲無糖を購入し、1000mlってめっさお得だなって感じ入った。バイト中は別の飲み物で我慢した。私の原動力は珈琲なのであえて、今回、大きな…

貞彦編995

あと5日を経過するとこのコーナーもゴリラの惑星に変わる。名残惜しいな・・・まだ、父のことで執筆してないことがあったのでは?って探している娘の自分。世界中で私ほど、親不孝な娘はいなかったのに、今黄泉の国から父はあたしにメッセージを送ってきて…

貞彦編994

昨夜はブログを執筆出来る時間を採れずとうとう一日ブログなしで過ごしてしまった。やはり最優先を前に出しておかないといけないを今、肝に銘じる。家に夜の10時10分にたどり着くと、ドラッグストアモリまで走ってくれ!!って言われ、電灯に集まる虫を…

貞彦編993

んなもんあっかいな?ってあたしを怒らせた面々はゴリラの惑星でみんな、虐げられて檻の中に収監される。フィクションだから楽しみだ。思えば播州弁を闊達にしてそれを常用出来るようになることを進めよ!!との示唆が入ってちょうど一年余り迎えている。こ…

貞彦編992

組織の中で浮いてしまう・・・こんな辛い境遇はないですが、考えてみてください。思い直してください。私が10代の若者にヘイコラ出来るでしょうか?20代の30代の若者にひれ伏す?いいえ、通常の認識でそういうことは起こり得ない。しかし頭を下げてひ…

貞彦編991

ダメ人間って思い全く対峙の必要なし!!って親としてうがった見方に徹していた自分・・・それは辞めようって思って猛省した。すまほが切れてしまった家族がもっとも心配したのがめちゃコミだったのだ。解約になったらどうしよう・・・今まで築いてきた順位…