2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桃カステラパンも美味しかった

貧乏の神様とタグなので、文明堂の姫桃菓はここ10年食べてない。せめて四個入りでいい。買えたらなあって。あの箱が福を呼ぶし、10年前の箱も大事に取ってる。でもいいこともあった。パン生地風の商品に出会えて、それが意外にも美味しくて十分満足➰期間限…

ローソンのからあげクン

今日は生まれて初めてラインで贈り物をする。ドキドキしますねえ。まずは長男にローソンのからあげクン~バースデーの時はまだこういうタイムリーなプレゼントあることは知らず、実は今朝、娘に教えてもらった。次は次男、何にしよっかなあ。スタバの新商品…

旅を撮るユーチューバーになりたいな!!

本当は途中ですまほ投稿する積りがやっぱりハンドル握っている途中だからっていう配慮もあって、しかも早く家に着きたくて帰ってきたんだ。こうやって国道251号線を久しぶりに走って、結構この国道の勘を取り戻したなっていうのはある。この愛野へ続く道は結…

ユーチューブはライフライン

今月引き落としのユーキュウモバイルの料金が3630円と分かり幸福感に包まれる。ほぼ孫にユーチューブ見せていたから一万円は覚悟してた。なんか一気に目の前が明るくなってU Q 神社の神様を一瞬見た実感。ああ、やっぱり神様はいなさった。

麦踏みしながら味和王【あじわおう】

ずっと、ここんとこ、ノンアルコールビールのオールフリー飲んでてこれが好きだったのに、旦那にこれにしろって強制的に変更させられる。自分で買わなくてもいいから助かるけど、このビールが30円安いからっていう理由はどけちだ。しかもアルコール入ってる…

ライアンに首ったけ➰

今日は邦画で娘は見ないって言い切る。洋画しか受け付けないっていう偏見の塊なんだ。邦画でも観たかったようちゃんはこう提案した。じゃあ三月から一個映画チャンネルを確保しようよって。やっぱり映画がないと始まらない。クリント-イーストウッドの運び屋…

ムースみたいに変身

アイスチョコにして飲んでも相当残ったチョコ液は翌日なんと、ムースみたいに固まってしかも食べてみると美味しい。バナナの輪切りを入れておけば良かったなって後悔する位。これもヒントになる。ムースって以前からようちゃん注目~あの生地が大好きなんだ…

マウンテンゴリラ五右衛門化

昨夜とうとうアイスゴリラにしてマウンテンゴリラご賞味!!孫には説明しておばあちゃんだけが頂くことにしたんです。もちろん、鍋の中で石川五右衛門になったゴリラは見せません、以前夏にファミマで流行ったチョコレートドリンクにしてゴクゴク人様からプレ…

ホットゴリラ阻止するのは誰だ‼️

ゴリラのようちゃんは、チョコゴリラを昨日プレゼントされ、ごっ機嫌~ミルクを温めホットゴリラにする前に、お味見も兼ねて孫と一緒にあんぐり行こうと思ったら、孫が泣く。ばあちゃん嫌いって。食べたらダメって。チョコだけど、ゴリラが生きているってマ…

はてなダイアリーはもしや

お引っ越しの告知見てはてなダイアリーは引っ越ししないといけない?って慌ててしまった。なるようになるさっていう木枯らし紋次郎に学びたい。粗野とはちょっと違うね。無頼派っていうのは女性にもいる。カッコいい女性。黙っていても存在感がある。追伸...…

早くレビュー書かなキャンペーン

レビュー書くことで、送料無料にしてもらったというスマホカバーなんだっていう娘の話に私の心は騒ぐ。ざわめく。そっか~そだね~レビューってそれだけ多くの人が参考にしてるっていう事実感。いきなり自分のグーグルガイドを思い出して嬉しくなる。ガソリ…

動物によって見えてくる人間の度量

昨夜の動物番組良かったですね➰志村けんさんの大ファンの娘は、こんなお父さんだったらいいのになあってため息。しかも誕生日は娘と1日違いで感動してるんです。いい年の取り方をしていけば、あそこまでの好感度量が出来るんだなあ....。私もけんさんのデビ…

ハートビートかっけ➰ー

ここんとこ毎週映画鑑賞で充実してる。土曜日に日付け替わって15分で開始っていうクォータリーが受ける。しかも毎週期待度アップで今日はハートビートっていう音楽恋愛もの。クラシック、ヒップホップ、バレエがクロスして興奮のるつぼに押し倒された。2016…

ハエ女どすう

ホテル大蔵だったか、オークラだったか、オウクラだったか、忘れたけどセブンイレブンでバレンタインチョコ購入した。ワインレッドの手提げ袋が可愛い。しかも北名古屋ってある。バレンタインデーが一気にポテンシャル上がってルーティンオークラをゲット。…

ヤフーで揃えた~⁉️

せっかく次の月曜日、イオンタウンのエディオンに行こうとしてたら、スマホのカバーならもう注文したからって。ヤフーショッピングで安いのがあったらしい。色はライトピンクだ。最初から付いてたカバーは布ではなくこのプラスチック感覚が気に入っていた。…

貯金の二文字さようなら

貯金の二文字を使わないでくれって厳しいブロックを言い渡された。私は生まれてこの方、3万円以上貯金したことがない。でも願望は消えずにいつも恋焦がれていた。貯金という二文字に。でも使用禁止令は真摯に受け止める。旦那は私が絶対に使ってはいけない…

コインランドリーで命の洗濯

そろそろバイト探さないとヤバイぞ❗って昨日はその意気込みが伝わったのか、ドライブ中にアルバイト募集看板を次から次に見て正直、頭パンク状態。フリーダイヤルに掛けてお申し込みしたい私は年が行ってて番号を記憶出来ない。でも嬉しくなる。年齢制限はほ…

ダイレックスのレックスペーパー

みんながええ?って言うかも❗今年初で今ダイレックスに来ている。イエチカダイレックス。いつもなら少なくとも月二回は行ってた。しかも、外に出てのすまほで投稿は初でドッキドキ今日はパーキング入るなり、ラッキー映像をゲットしてご満悦➰なんとリョーユー…

おしゃべりゴードン到着➰

たった今、おしゃべりゴードン来たのはいいけど全然時間守ってない。夕方4時から6時希望だった。でも、ドライバーも大変だろうし、許して玄関開けてあげた。これが天使対応だろ🎵

ハエ女どすう

娘は32歳のおばさんですが、しおらしい顔で私にうち明ける。ワタシって、ハエ男にも劣るハエ女かもねって。何か有りそう....。そこまで自分を卑下する事ってここまでない。ちょっとだけ心配になって、どうした?ハエ男の映画又観たくなったの?って訊くと、ラ…

ヤッホー2000ポイントだ

プレミアム会員料金が半年間無料で、しかも2000ポイントその場でゲットして何を購入したかって?????そんなこと、訊いたら、あきまへんがな。やっふーの一人勝ちが、この場で確定になっても、かまへんって?ほな、教えまひょ。おしゃべりゴードンどす。単4の電…

かったるーい

ちょっと娘を真似てみましょう。まず、タイトル大事って言われます。書くたびにブログpvが、私の二倍、どこのサイトか教えてくれない。腹立つし、こっちもそれ以上は訊きません。この辺で行間を空けたいけどまだ未達......。昨夜もびっくりしました。スペワ…