2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネットOFゴリラ(40)

自分の40年後は見えていたことでプリンスは当惑しながらも、コンビニらしきお店を訪ねます。まさかなことです。思案橋の中にもぽつぽつコンビニらしき店がお目見えして来ていたからです。ここに・・・自分が?信じられない未来を見てしまったのですが、店…

プラネットOFゴリラ(39)

プリンスにはその時ふいに未来が見えてしまい、強く戸惑う…まさかなジャメブでした。彼が列車のレールを見ながらこう言った時です。いつか、時間が経った遠い未来に、又、君と会えるかな?プリンスの心中には強い拒否反応が見られました。40年後、東大出の彼…

プラネットOFゴリラ(38)

不可思議区域に突入していたのは二人の会話です。男同士にいつの間に、なってしまっていた…プリンスは佐賀という県を頭に刻み刻印を入れます。同じ東大出でも、佐賀に注目せよ…の脚色が入ったからです。田舎者どころか、彼は、自分が何も出来ないことを、誰…

プラネットOFゴリラ(37)

本当は自信があるのに演技して、無頼派をかたる?それを疑うくらい、迫真のセリフで、学生時代から成績優秀者にはジェラシーしかなかったプリンスには意外過ぎて、まだ次の、言葉があるかも…と、待っていたときです。助役になれる僕ではない…でも、それが肩…

プラネットOFゴリラ(36)

まだ、26歳の頃です。その四年間はクラブに在籍していたプリンスはお客様との出会いでの会話に鍵がある・・・と暗示をもらい、東大を卒業して数年の若きエリートと、店が終わって飲みには行かず、食事にも行かず、彼が何かを訴えてきそうなことが事前にわ…

プラネットOFゴリラ(35)

知識に埋没し、知識に100パー依存状態に陥る上層部は腐っていました。自分を見ることすら不可能の事態に陥り逆にやり易かった。プリンシパルに対応出来るプリンスは、久々にみずからを誇らしく感じたのも、時代の裂け目に来ていたからです。ちょうどまっすぐ…

プラネットOFゴリラ(34)

どう見ても、知能も、知識量も、標準まで到達を見てないはずのプリンスが、国民の、憧れとして、シフトアップ出来たことはミラクルで、そもそも、高い知識ある東大出の人々は確かにこの国をランクアップに導きはしたが、その弊害も、あったことを誰も言わな…

プラネットOFゴリラ(33)

出る杭は打たれるどころの騒ぎではない。足蹴にされ、潰され、文人としての存在すら、抹殺されてしまう。プリンスの実体験を知って、改めて日本の真実に触れて、立ち上がる人々の多さ…法外な人々の熱気に圧倒され、もっと、頑張らないといけないな…その気持…

プラネットOFゴリラ(32)

戦後11年間は誰にもチャンスは回って来たけどそのあと、時代の表層は固まって行く。よほどの運と金策と剛腕を縁故者を持っていなければ世界の尾根を見下ろすことは出来ない・・・真摯な気持ちで啓示を受け取り、しかもフリーエージェントの枠組みにいたプ…

プラネットOFゴリラ(31)

敗戦のあと11年を経過して生まれたプリンスはその11年に鍵があると狙いを定めて研究したことが効果を出し始めていました。同じような経済の敗戦が日本を覆うという啓示を踏まえてどうすれば回避出来るか?プリンスは執筆に余念がなく踏ん張っていたのが…

プラネットOFゴリラ(30)

自分が感じる直感はありきたりのことでも、他者から見た場合は驚異のものであることを、段々自他ともにわかりつつあることも、ブログの信憑性であり、立地でした。事実でも、普通のノンフィクションとは味が異なる。みんなが与えられた暗示や示唆をいかに利…

プラネットOFゴリラ(29)

やかましいのが最も嫌いなプリンスが穏やかな日常を優先したい構えであることは自明でした。なんの為に利益を求める姿勢でいるか?身の程を知ることが第一で、そこを解決をしないまま未来へ繋がる道を切り開くことは、難しい…と悲観的になっていたときです。…

プラネットOFゴリラ(28)

プリンスが考えた案はフレ式ブルで、しかし、それをフレキシブルにするのは、信頼出来るメンバーたち。その啓示はバイタリティに満ち溢れていた。有能な人材をいかに確保するか?命運はそこに掛かっていました。みずから名乗りをあげて、自分の眼の前まで出…

プラネットOFゴリラ(27)

プリンセスからプリンスへ。セの一文字が消えた……それは自然な流れでもあったのです。子供たちの独立によって、姫を瑠に替えた…ということです。瑠の意味は石。しかも、光沢のある玉。珠玉と言って良いでしょう。プリンスは自分の中でチョイスしました。複数…

プラネットOFゴリラ(26)

プリンスの10年の隠匿生活が効力を出し始めていました。プリンスは投稿の世界を離脱して、47歳から10年間まったく別の世界に身を置いたことがマイナス要素だとみずから思っていた。それが全然違った効果を出し始めていたのです。意外過ぎる展開です。…

プラネットOFゴリラ(25)

自分の生み出したスキルやスキー厶でまず、みずからのデザインを出していくプリンスの手法を訝る者は皆無でした。コロナは5類に仕分けされようやく、マスクなしが許される世の中。しかも、夏が間近で、人々はとびっきりの、開放感を感じて全然おかしくはなか…

プラネットOFゴリラ(24)

ハンガーストライキは聞いたことがあるが、これと似たようなもので、プリンスが考案したのは、冷や飯を食わせる方策。これまでプリンスを無視して、我が物顔で来た愚かな者たちを助けたいとは思えない。懲らしめ策をプリンスが考案している真っ最中だったの…

プラネットOFゴリラ(23)

プリンスの心には下からの突き上げが起こっていて、対処すべく戦っていました。己の思いはただひとつ・・・復讐でした。しかし善の心が過分にあるために、それには良心が待った!をかけてくる。しかしこの時期を逃せば、一回決心した大なたを振るう機会は二…

プラネットOFゴリラ(22)

プリンスが同じ年代の女性たちと合わないと強く憤りを感じる場合もあれば、逆に、60年経過しても、お互いを、理解が出来る場合があった…みさちゃんという一歳下の幼友達がいて、彼女には孫の数では2人負けている。生活力旺盛なみさちゃんはやはり、まごの数…

プラネットOFゴリラ(21)

戦後10年の苦しみを乗り越え、ようやく、すべての分野が芳醇に推移して、義務教育の分野でも間違いのないカテゴリーを構築した・・・すべてが整ったと過信してしまうことが歪みを生み、逆にプリンス出現は人々に警鐘を鳴らしているとすればいい位置につけて…

プラネットOFゴリラ(20)

どんなに困難が押し寄せて来ても倒れるわけには行かない。プリンスが強く己を意識し始めたのは西暦2020年の3月。それまではパートナーを軸にして生きて来たのですが、いきなり、転換を余儀なくする。パートナーはプリンスの成就を見ないままで亡くなり、その…

プラネットOFゴリラ(19)

自分を慎重に取り扱い、唯我独尊ペースも死守して行く場合、支持者が必要と皆が勘違いしてしまうのは日本人独特のスタンス。違うのです。自分が自分の身を守るのは亀裂を避けるため。だから、スルーも必要不可欠でそれも、コンビニで会得した精神です。コン…

プラネットOFゴリラ(18)

今のプリンスが、世界中を見る眼差しには、偏見や差別はない。しかし、もっと中に踏み込んで見て行くと、プリンスにも、苦手意識が皆無ではない。それを分析しながら、特定を進めていくことで、またとない機会を捉えてる…言える。プリンスを恐れさせたものの…

プラネットOFゴリラ(17)

コンビニで虐めを受けても、プリンスは悩んでいるかに見えて、実は平気だった。あのときの体験に比べたら、すべてがちっちゃい。屁のかっぱだったし、むろん比較にも、ならなかったからだ。世の中で存在を消され、言論も消去され、生きて行く過酷を味わうも…

プラネットOFゴリラ(16)

プリンスには生まれる前からなんらかの設定があったとしか思えないようなくだりがあって、それは、説明が難しかった。それを人に話すと疑われる・・っていう刷り込みがあり、慎重に鑑みた。人は見た目で判断する生き物だからだ。何も言わず、時間を稼ぎ、6…

プラネットOFゴリラ(15)

プリンスという命名も不思議な体験から命名されている。それは2012年8月のことだった。横浜でプリンスはパチンコをしたくなり、家族とは別行動をしてホールを探しその名のごとくプリンスに入店する。次から次に確変を当てて、玉は出てくるけど、いっこ…

プラネットOFゴリラ(14)

プリンスが44年間だけ、1900年代を生き、2018年に到達した62歳、ローカルガイドにグーグルから任命されたとき、正直な感想は、これはなんなんだ?っていう疑問符があったこと…しかし、すぐに、彼の息子が呼応して、ガイドの仕方を指南してくれた。大村の星乃…