2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

丸くて高くないまるたか

久し振りに、地元まるたかに行くと、玄関口で嬉しい屋台に出会う♪撮影してすぐにラインにアップ。ソッコー五個購入した。見かけたら購入しないと中々遭遇出来ない。この映像は幸運を後押ししてくれる➰いなほ焼きだ。まるたかお勧めのお惣菜も2種類購入。伴侶…

ラインに乗っかる

1000円分のラインペイボーナスプレゼントが次女から送って来て、それを受け取る為の本人確認が中々難しい。その口座を作った時に登録した電話番号を、私が思い出せない。家の固定電話か、それとも携帯番号か?これから銀行窓口に行き設定し直しをしよう♪去年…

沖縄にいつか行ってみたい

今、ソフトバンク対西武沖縄戦中継を、テレビで見ています。美味しいものが球場に大集合で、とても興奮して来ます。西武の大ファンの伴侶に対して私はソフトバンクが好き。こういう特別な沖縄戦を契機に、選手の名前を覚えたいな➰東浜投手、山川選手、頑張っ…

目的地変更

今日はLaLa矢上に行く積もりが、多良見のマックスバリュに目的地替えていたんです。理由は少し一人でドライブしたかった。伴侶の退院でめっきり変わった日常生活。グーグルガイドの写真を、以前はしょっちゅう撮影が出来たというのに、今じゃ心の余裕はない…

日本の投手たちの闘いに学ぶ

菊池投手のフォーム、カーショーに似ていて好感持てる➰私は一斗缶の斗という文字が昔から大好きで孫二人につけたくらい。野球界にもこの文字が付く選手の台頭~~キラキラネーム化している現象が嬉しい。ちなみにソフトバンクホークスには四人いらして吉住晴…

磁気が切れて新カード

今日は磁気が切れたジャングル大帝レオのカード、そのままで磁気を復元してくれるかと思いきや、違ってた。新カードになってレオちゃんと、お別れ....。寂しいけど、仕方ない。親和銀行のカードの規定に従った。でも、いいこともあった。どの印鑑でこの通帳…

リリーフがいい♪

最後にエンジェルスは、ロブレスがクローザーを務めことなきを得る。そしてその前に投げたバトリーもアンダーソンもいいんだよね。一点という僅差を見事に死守したエンジェルスのこの先は明るい‼️先発で出たスキャッグス投手も勝ち星取れていうことない。グ…

介護初認定を待つ

今日は病室にお役所の方が見えるんですが、まだ私は自宅なんです。どんな話があるのかなあって気持ちは緊張気味。世の中に酸素吸入を付けている人は多いって言われたり、これから外出は大変になるだろうね?って言われたり。75才を越えれば誰しも何か一つは…

網場のこんぴら山

伴侶が転院した病院は盛んにリハビリに力を入れている。誠心誠意でベッドまでトレーナーが来てくれマッサージしたり、ストレッチの極意を教えてくくれる。こういう体操基本をしっかり頭に入れていれば帰宅してもリハビリはぼちぼち可能と嬉しさで乾杯になる…

せんたく広場日見

まだコインランドリーに不馴れで今、百円玉のどれを入れても戻ってしまい、緊急時連絡先に掛けてことなきを得る。本当はお隣の500円の機械を使用したかった。しかし次に安いのは700円の機械しかなく、最後の100円が何回入れても戻って来る。200円安いお隣の…

ポケパが必要

ポイントカードが財布を圧迫してとうとう財布破れてしまった。20枚越える。これは大問題で、しかし、これだけポイント社会になった現実を認めざるをえない。チリも積もれば山路線だ。ポイントは現金に通じる。蛇の道はヘビーなのだ~~ポケットに忍ばせ使え…

神社エール

邪気を払いたいと諏訪神社でお払いたいしてお守りも買いたいと、家族が言うけど、お払い自体、問い合わせると5000円掛かるという。3000円なら許せる範囲。でも令和になった記念のご朱印のスタンプをご朱印帳に押してもらいたいと主張する。やれやれっていう…

今日は預金引き出し兼ねてお散歩

自分の通帳を記帳しに行きたい❗って伴侶は言うので近くの親和銀行日見支店まで行きます。残高は絶対みられたくないって豪語するので、少し離れた場所で待ちます。こうやって伴侶の介護に関わることでおこづかいをくれる。こっちは助かる。有難いことです。20…

キッズピアノでデビューの練習

今メロディ録音に成功➰ただキーボードが小さい。手が動かしにくいので今後改善は必要だけど、すまほ購入のちょうど今日は一周年記念日。いい日になった。あと二回くらい練習してアップしたいな💗JA めっちゃ今日は人も多くてビックリやわ~

直売所ふれあい市

私は又今日もJA に来ています。ここにある商品にはすべて作った人の名前が記載で心が和む。卵巻き寿司を今日は購入してパーキングで車中で頂く。何て言う幸せでしょう。伴侶も昨日の昼食にきつねうどんが出て本当に美味しかったって。食べることは毎日です。…

アマゾンエッセー日曜日

すっかりゴールデンウィーク協奏曲で頭から消えていた英語になった日本語。明日は我が身で行こうかなって思う。いつ誰に降りかかって来るか分からない健康の喪失。普段から健康になる為に最善を尽くすことは大事。でもそこまでの心の余裕はないのがみんなの…

家庭人が快挙を掴む方法

今まではっきり解明されて来なかった仕事に家庭人の役割はある。みんなにも分かると思うけど、この採点の基準がまずなかったこと、報酬も皆無であったことで特に専業主婦の間では誤差が生じたこと。パートに出た主婦にも誤差は生じた。頑張っても頑張っても…

4種のチーズピザ頂く

私は昨夜、とうとう輩の仲間入りをしてしまう。実は平成だった4月28日に間違って玄関のガラスを叩かれ、それはピザの誤配だったんですが、家族が怖がって警察を呼んだ。すぐに家を間違ったことは判明したんですが私は昨夜、チャレンジに出る。四種のピザを以…

二人に伝えたい祖父の気持ち

伴侶は、去年8月と10月、孫たちを相次ぎ行政に返してしまったことで、自分に罰が来ているのかも?と心を傷めているようです。しかし、あの時は私と娘の二人で決めて手放した。情の深い孫煩悩の伴侶には全く相談しないで、私と娘で決めたのです。そうするこ…

静寂が欲しい

私は寂しがり屋で人の声がうるさくても大丈夫。伴侶は真逆でこのうるささから早く解放されたい気持ちを私の目を見て訴える。二人部屋は特別な料金無しだけど、このリスクは大きいかもなって不憫に思う。でも世の中にはネグラを確保出来ない人だっている。不…