2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネットOFゴリラ(130)

4歳のとき、怒りと嫉妬から事件を起こしたプリンスには抜き差しならない過去がありました。約束を取り付け、遊びに行けると思い込んでいた相手からの断りの言動に腹を立て、怪我をさせていたのです。両親共々、当然そのアパートにはおれなくなり、転居するの…

プラネットOFゴリラ(129)

これまでの概念、私は私、弟は弟のクールな間取りは消え去り、プリンスは新しい枠組みを奪還し、すでにシェアしていました。弟が主人公です。60歳になっていたのに、還暦のお祝いすらまだだった。それをカバーするべく新しい人生を弟と構築して行くことを起…

プラネットOFゴリラ(128)

自分の不遜さがあからさまに見えて来たことを、啓示に問いかけてみると、ストレートな答えが返って来ました。不遜の2文字には高貴が宿る…その2文字を使うこと自体がそもそもの間違いなのだ…しかし、2文字を訂正せよ…までは言われずプリンスは改めて襟を正す…

プラネットOFゴリラ(127)

プリンスはようやく、理解に及びます。自分ひとりで出来ないことが、弟の参加で叶うというトリックです。全くそれに気が付かないまま、人生を終わるところを、啓示によって助けられた。なぜなら、プリンスより6歳弟は下、遥かに自分の見識が上であるを疑わな…

プラネットOFゴリラ(126)

弟は尊い言葉を残して帰ります。プリンスは既に自分の負債額を伝えていたのです。姉ちゃんこそ、尊敬に値する、オレなら、それだけあったら、生きていくことはできんやった…そして、困るときは、いつでも、おいで!貯めとくよと温かい言葉を残して帰ったので…

プラネットOFゴリラ(125)

店に来た弟にすぐ確かめたら、そういう名字の幼馴染はいて、池田龍天堂病院のすぐ近所におると懐かしがる。二十歳前にはよく遊んだメンバーだと聞きプリンスはすぐさま、美しい妹君についてを尋ねました。そういえば、可愛いい妹がおったな!?とうとう思い…

プラネットOFゴリラ(124)

まさか、その美しい方が、弟の同窓生の妹君とはつゆ知らず、最初は、ご近所の方ですか?で開始した初対面。だんだんと、話して行く間に、お互いの名字を名乗り合ううちにも、彼女にプリンスが見えてくる様子が、ありありと…プリンスが遂に、弟の名前を告白す…

ハーレーが教えてくれた…

わが町と言っても過言ではないくらい近い日見。ハーレーダビッドソンの会社は国道34号線にある。赤いハーレーをうちは夢彩都で撮影し、今度はうちの自販機の横に停めてありようやく、気がついて執筆したい!!と逸る。一生、自分が運転して乗ることはない、…

プラネットOFゴリラ(123)

矢上神社に参る為に石段を登って来た女性に彼は声を掛け、シャッターを押してもらえませんか?プリンスは男性の積極的な問いかけに驚き、女性は気さくにシャッターを2回、押してくださる。プリンスはこの美しい女性のことをまだ何も知りません。八幡から来た…

プラネットOFゴリラ(122)

はてなブログ10周年を迎えた朝はプリンスは矢上神社にお参りに行くと、奇遇な出来事に遭遇します。ちょうど昨日の火曜日。なんと、八幡東区から長崎街道を尋ねて来たナイスミドルな青年に出会うのです。そして、話し込むうち、青年は大分にも棲んでいたこと…