貞彦編1000

バイトに出るまで時間も少しあり書いておこう。

最近はまったくファミマに寄っていくことがない。お金がなくて行動を制限されていることもあって、しかし自宅自販機も利用なしでは売上不審で自販機が撤去されないか心配。それで、今朝は十円玉が溜まったところで、一本店で飲むやつを確保して行こうと思う。毎月売上本数やばい。以前は100本が月に出ていたけど、今は競争の波にすくわれそうで怖い。この自販機は薄型で巷であまり見ないので大事に使いこれからも街のオアシスであって欲しいって切に願う。自販機で購入も久しぶりで、最近は一日一回はおしぼりで全体を拭き上げている。見えないけど汚れがいっぱいついていて、コンビニで掃除を任されていることでそういう目が養われていることにも遭遇する。外に立っている自販機を心からねぎらう気持ちが生まれて来た。今日は1000編ということで貞彦編の前には何を執筆していたか?その前のブログも検証した昨晩だった。2019年にひがながトランプをこのコーナーで作っていたことに我ながら目を細めた。人生の締めくくりにもなるトランプ狂歌だ。時間ある方はぜひご覧遊ばせ♪