2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネットOFゴリラ(107)

立場逆転の瞬間を見逃したことで、ゴッドはある意味に於いて、平安という傍観席を獲得出来たことに気がつくのです。現世には責任という縛りがあり、何かにつけ、いちゃもんを付けたがる連中はいる。大勢いる幕下連中の排除のためだけ、ゴッドは利用されてい…

プラネットOFゴリラ(106)

ゴッドは下書きをしながら脚本を完成させる、脚本家の道のりを愛していました。しかし、プリンスに、それを無碍に遮られるのです。私の前途に関わるな!!厳しい眼差しで突かれようとも、ゴッドには忠誠心が漲っていたのです。離れられない事情が絡んでいた…

プラネットOFゴリラ(105)

立場が逆転していることは、ゴッドに覚醒を促しました。一矢を報いる。なんでか、この表現しか、見当たらない。なぜ、この人物を推さないといけないのか?ゴッドは三日三晩掛けてじぶんに問いかけた結果は、みずからの衝動に素直に感化されよ…との答え。彼を…

プラネットOFゴリラ(104)

ゴッドはスロット、バニーガールのイントロこそが、プリンスにはぴったり合うと以前から目星を、付けていたのです。足が遅く、運動会が大嫌いなプリンスにとって、てるてる坊主は憎らしい宿敵だった。ゴッドは一矢を報いたい気持ちに至っていました。あのイ…

プラネットOFゴリラ(103)

ゴッドにはプリンスの頭脳の俊敏さについては行けない難儀さを否定出来なかった…それこそ、熟慮型の欠点でしたか、全く、それに対して手を打って来なかったゆえの被トバッチリは想定内でした。プリンスの今の自由な動きを、看過は出来ても、自分はついては行…

プラネットOFゴリラ(102)

もう少し薄生地マスクにしたら良いのでは?それは、既に、度し難い要求です。どういうことかな?僕がこの超快適を付けるには深い意味があるんです。何があったのかね?プリンスには自信は芽生えていました。67年目にして、片羽根を与えられ、意気揚々として…

プラネットOFゴリラ(101)

お前は2018年、グーグルガイドで多良見のニトリに行ったとき、自分を自分で撮影したな?はい。あのとき、スマホで自分の鼻が隠れた喜びを忘れません。次は?多良見でファミマにアルバイトに入ったときです。それは2019年だろ?はい。歯がない貧相では、接客…

プラネットOFゴリラ(100)

鼻に自信がある者は堂々とこの時期に、マスクを取るが、お前はいっこうに排除しない。暑くはないのか?ゴッドは素顔のプリンスに問い掛けて来ます。プリンスにはマスクを外す勇気がまだない。このことは、誰にも言わずに心に留めては来たものの、ゴッドがあ…

プラネットOFゴリラ(99)

お前は自分の力をあらかじめ、知らされ、この世に誕生した唯一無二の生まれ方をしている。プランスは黙ったままで耳を傾けていました。人類がどこでそれに気がつくのか、そこを厳密に知りたかったがこの未明、答えは出たようだ。お前は起用される。そして、…

プラネットOFゴリラ(98)

アラジンだってミルキーバーだって、こなしたお前は、どういう訳か…大工の源さんと、ミリオンゴッドには手を付けなかった。なぜなんだ?ゴッドはつまびらかな視線を、送りながら、言葉を掛けてきます。深い理由などありません。いや。お前は知っていたはずだ…