貞彦編996

 

あと一週間したら年金かああ。それまでは苦しい道のりで昨日はバイトに入る前に、大きなパックに入るいつもの珈琲無糖を購入し、1000mlってめっさお得だなって感じ入った。バイト中は別の飲み物で我慢した。私の原動力は珈琲なのであえて、今回、大きなパックを購入してみたのもお得感からだった。結構、ペットボトルをゴミ出しするときは貯まると重くて今回は紙なので捨てや易いってのもある。珈琲を部屋に持っているのといないのでは執筆充実感もまったく違う。あと6日も年金まで時間を要すると思うときついし、辛いけど、そこは我慢して仕事に専念していくしかない。将来を見据え、幾らまで一日に使える金額として自分の中で、限界を出さないといけない。今のままではいけない。年金日は二ヶ月に一回、そこを見極めて、さらなる返済努力は求められている。今のところ、JAFの復活だけは考えるけど、他は切り捨てた。毎月、支払うがん保険は継続をしていく構えで、生命保険も続行して掛けていく。私は死んだ時、子どもたち全員に200万円ずつ残るように掛けている。それは支払先、最優先にしている。