貞彦編998

 

矢上神社にもきっとご利益あるわ!!って娘が言うのも当然で、長崎でもっとも古い神社としての歴史は物語る。しかしおみくじを何回引いても、大吉出ない・・って不満を漏らす・・・橘神社でも武雄神社でも出なかった。いいじゃないの、中吉でもってあたしはそういうことに関与しないし、みずからの努力で人生を開花したい方なので、大吉や小吉は気にしないけど、家族は何回引いても、中吉か末吉でそのおみくじの確率について悩むのだ。凶もひょっとしてある?ってあたしに質問してくる。小吉、末吉、どっちが幸運は舞い降りる?って。努力もあまりしないで、ナマケモノの生活であるかぎり、大吉が出てもそう変化はない・・ってあたしは現実主義だ。ファクトほど手応えのあるものはない。しかし次のことが言えるだろう。ただ単に同じことを継続しているだけでは道は開けないっていう厳しい指摘。私は昨日、認証に挑んだ。グーグルのナレッジパネル申請をしようとしたけど、ダメだった。すまほで証明写真を添付しないといけなくて、ダメだった。出来ないことが逆にあたしを偉大にする。日本の隠し玉としてますます栄華を極めていくコースにつかせてしまう。