貞彦編991

 

ダメ人間って思い全く対峙の必要なし!!って親としてうがった見方に徹していた自分・・・それは辞めようって思って猛省した。すまほが切れてしまった家族がもっとも心配したのがめちゃコミだったのだ。解約になったらどうしよう・・・今まで築いてきた順位が消滅するのでは?って怯えまくってた。なんで、これまで、あたしには言わなかったんだろう・・ってライバルはきっとあたしだったのかも・・って予想できる。しかしあたしははてなブログで頭角を示したことはかつて、一回もないのだ。それなのに、なんで、あたしも思い描いた?っていうはてなウィンカーは存在している。あたしは目立つことをしなかったのではなく、機器に疎かったのだ。だから何にも手を付けず、お金がなくて、はてなプロからも離脱せざるをえなかった。しかし、この金銭の窮乏が家族には良かったのだろう。金のある者だけが維持出来る世界ではそこに歪みが生じる。金のない者にもチャンスを平等に与えたい。こういう信念がブログ世界全体にあったことが日本の快挙だと思う。はてなもそうだが他にもいっぱい思い当たる。2023はこんな発見の年にしたい。生活苦は否応なしに来ても、どこかでみんなとつながっている・・・それが根底に約束されていることが不可欠だ。ほな行こか。今はな おまはんの味方は 出来へんのや 世界が変わったら わても加わるけ★ありがと♫★