2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネットOFゴリラ(121)

弟の感性は大人になり、なお磨かれていった…そこを確信するプリンスです。歌手たちの声を聞き分け、楽曲のよしあしすら把握が出来る。彼こそが自分のマネージャーであるべき…ふたりがともに60歳を、超えてこの好機が訪れていたことも、信じるに値する。彼は…

プラネットOFゴリラ(120)

それは弟との会話で判明するのです。こんな、近い場所にお互いが住みながらふたりの思想が結果として融合することはなかったこと。若い時分の放浪とは一変し、プリンスは旦那に自分の故郷に家を建築してもらい、夫の思想を継承した。弟はすぐ近所に住み父親…

プラネットOFゴリラ(119)

幼い頃から、弟と一緒に歌ったアニメの主題歌。彼はまだ幼いなりに、音楽の真骨頂を、姉という六歳上のメンバーと足並みを合わせつつ、感得していた喜びは鮮明に蘇り、プリンスはテレビのある部屋を思い出していました。鉄腕アトム、ロボタン、そしてソラン…

プラネットOFゴリラ(118)

今棲む家の修復にお金を掛けるのではなく、思い切りを付けて、住居を売る計画をプリンスは立てていました。弟に相談すると、夫亡きあとの、今は、半分があなたの権利、それを行使して、自分の債務の返済等は出来るとアドバイスをくれ、あなたには音楽が後押…

プラネットOFゴリラ(117)

プリンス自身はたいしたことはないのに、周囲が凄すぎて、それはセブンイレブンのオーナーがプリンスに下駄屋の話をしてくれた時…その時刻を忘れもしません。プリンスには以前より啓示はあり、随分と前からおがくずの4文字が、耳に入るとき…は特別に取り沙汰…

プラネットOFゴリラ(116)

PRINCEは金(きん)を買い漁る間にも、バッグに傾倒する芽を家族によって養う毎日でした。購入したゴールドは以前より、グラムが減る。金の値が高騰した証明にはなるも、次第に資金繰りに喘いで行くのです。このままでは、金の重さに押し潰されてしまう…プリ…

プラネットOFゴリラ(115)

プリンスはゴットと手を繋ぐことは、有利と判断します。有利か?無駄かをプリンスはソッコー識別は可能だったのです。プリンスの足りない部位をゴットなら、一両日に集める手腕を持っている。来た者を拒むのはいかにも早計…プリンスには計算が成立していたの…

プラネットOFゴリラ(114)

リーダーとしての容器(うつわ)にないどころか、リーダーシップの湿布をみんなに貼りまくり、やがて、みんながその湿布を、国民が個々に欲しがり始めたとき、ゴッドはやっと、あの文句を思い出したのです。欲しがりません勝つまでは…そして、ゴッドはこの民…

プラネットOFゴリラ(113)

リーダーとしては、凡そ的確ではない…そうプリンスのことを高を括って見ていた自分の過去を戒めるゴッドです。正しく、筋金入りの経験値を持っているバイト先のスタッフとの出会いと交流から、段々と、プリンスは世界的視野に具体的に拘るように変化をしてい…

プラネットOFゴリラ(112)

ナンバープレートみたいに、各企業は確定曜日を持っている。スーパーは火曜日だ。昔なら数字で行く企業は多くて、ダイエーなら、一の市だった。なんで?ゴッドはファミマでいかんともし難い気持ちに襲われてしまう…コンビニが、まさか、曜日を奪取に今の今、…

プラネットOFゴリラ(111)

曜日を先に取得することは、いかに今後の為に大事なのか?ゴッドも前には出ないと、曜日自体を他に取られてしまう危険性が迫っていました…一体何曜日が、最も、リーズナブルなのだろう。日曜日は、モールがすでに奪取し、空きがあまりない。毎週、何曜日が出…