プラネットOFゴリラ(40)

 

自分の40年後は見えていたことでプリンスは当惑しながらも、コンビニらしきお店を訪ねます。まさかなことです。思案橋の中にもぽつぽつコンビニらしき店がお目見えして来ていたからです。ここに・・・自分が?信じられない未来を見てしまったのですが、店内の中でカップルで泳ぐ二人を見て心が蒸気します。ホットな気分にいざなわれて行く。なんていう飾らないふたりなんだろ。手を繋いで深夜に買い物している。ひとつの籠にはそんなにたくさんの商品は入ってない。なんていう・・・プリンスは自分の40年後を見たことをそこまで悲観的には捉えてはいなかった証明にもなります。生きてはいるんだな・・・40年後も自分はまだ神様から見放されてはいなかった。まだ、日本という国にはコンビニエンスストアは常識になってはいないあの頃、番茶も出花だったに違いなく・・・24ts開いてる小さなデパート感覚だったのです。