2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の樹木伐採はストップ!!

本当に次女の力は凄い。伐採話を断る電話を自分で建設会社の係員に掛けて暫くはしないを取り付ける。私達の上米跳ねるとはこのこと・・・。ピンだからそれもあるかも?は思ってた。ベッピンだから自信もあるのだろう。私のことを間抜けなゴリラと豪語するし…

夏仕様ドリンク登場!!

夏本番ということもあって我が家の自販機のぐんぐんグルトを、夏の間だけメロンソーダに入れ替えました。私はサントリーの自販機でメロンソーダを飲んで以来、ずっとファンで、カルピスもこういうのがあればな?って首を長くして待ってた。ぐんぐんが暫くの…

筋肉なのか内臓なのか?

この痛みの原因が全く分からず自分でも苦慮する。先週病院に行った時にはまだ、痛んでいなかった。みぞおちだから内臓のようで、もしかしたら筋肉から?と思ったりもする。そんな急に内臓が氾濫するだろうか?筋肉ならわかる気もする。最近急激に腹筋を頑張…

右のみぞおち

寝返りも出来ない位に右の溝落ちが痛んで毎日やっていた腹筋三十回も十回に減らす。病気の影響で56キロまで体重は落ちるけど全然嬉しくない。家族もお母さん、癌かもしれないって脅かすし、Pちゃんも私が死んだら一千万円がPちゃんに入るので何だか顔が紅…

愉快になれる曲に巡り合う~

愉快になれたり爽快になれる楽曲は数える程しかない。マチャアキが歌った何となく~~何となく~~こういう乗りが今の時代、レイワ路線として大事だ。ダイヤモンドユカイさんの新曲、君はともだちがいい♪それはそうと、新幹線コマチのデザインTシャツを孫に…

意外な回答に驚く

長崎には留学生が多い。そのほぼ半数近い学生がコンビニを中心にアルバイトをしておりその勤勉ぶりに驚かされる。学業と並行作業で、みんながマニュアル通りに言葉の壁を乗り越えながら勤務している実態にはたじろぐ。しかしきついなあってシフトを減らした…

家族の為に動いた結果

熱が九度あることをPちゃんに言うと外出禁止命令が出る。それで、昨日は黙っていた。セブンイレブンで購入した体温計。Pちゃんにプレゼントしたのは私・・・。しかも明日からはそこにバイトに行く。優しいオーナーなんだ。しかし熱がこんなにあるから、う…

夜執筆に移行~~

バイトの日は時間が獲れないので夜に執筆になるだろう。孫が九時くらいに就寝でその後に時間が取れる。或いは次の日を跨いでも私はやり遂げたい。イニング跨ぎだ。何よりもはてなブロガーが優先するし、何日週に入れるかはオーナーが決めるからだ。一週間に…

波打ち際に打ち上げられたシャチ

私はダイエットの失敗組だ。最終的な手段に出たといってもいい。娘が昼型になったのを機に生活が激変。グーグルガイドになるからって言われて、あちこちを散策する羽目に陥ってガソリン代はおろか、レストラン代が掛かるわで、しかしこの娘に働け!!とは言…

精神統一って大事だなって

あんなにダイエットに拘っていたのに、病気になって健康の大事さに気が付く。夏風邪の恐ろしさにも恐れ入る。痰に血が混じって今朝はゴミ捨てに行くのもしんどかった。次の次の日曜日も難儀だ。罰金を支払っても市内清掃には出たくない。それくらいきつい。…

本当に伐採は必要なんかな?

今朝から伴侶より、言い方が可愛いのでPちゃんと呼びましょう。パートナーのこと。Pちゃんは私の生き方が非常識だと時折なじるんですが、今の生活がそうなのかも?って実際自分でも思い当たることはある。お隣にちょっとはみ出している我が家の樹木を切る…

すまほで途中経過は観ていた

孫と一緒にいてもすまほで大リーグの途中経過を見ることが可能でかなり助かる。大体の試合の流れが分かるし、序盤に三点以上を獲られると、私はがっくり来て見たくなくなるほうで、元来飽きっぽいのかもしれない。昨日は完全に左腕マイリーに畳み込まれてし…

大リーグ流貯蓄術

貯金が四まで来ていたエンジェルスだったけど、昨日の惨敗で三に下がった。この時に、付ける桁を間違わないようにしよう。貧乏人はだから~~困るんだ。貯金四っていうのは四百万円の価値資産と思うこと、四十万ではない。二十以上も貯金があるドジャーズや…

盗塁して刺されても叱らない伴侶

又大谷が昨日の試合で塁を飛び出してアウトになって私が、馬鹿!!って叫んだら、伴侶が大谷は間違ってない!!って私を叱る。この場合誰かがアウトになる場面。自分から進んで犠牲になった大谷の走塁精神を褒めるべきって。えええ?犠牲盗塁っていうのがあ…

頓挫した時間を取り戻そう

孫の発熱で頭がてんぱって、暫くダイエットのことがおざなりになってしまい、外食も続いていたことで、今は恐ろし過ぎる体重計の存在。私の体重計をみんなが欲しがって、伴侶もやっぱり僕にくれよ!!って。次女まで私も乗りたいから階段の下に置こうよ?っ…

そこまでは気が付かなかった

一番うるさかった掘削の工事中の頃、二週間だけ家にいられない位にうるさかったこともあり、家族でどこかに行って家を離れていて下さいと言われて二週間分の14万円を受け取ったことがあった。伴侶が入院していた頃。確か、書類にサインと捺印して渡したから…

隣の騒音でちょっくら外出して来ます。

パーキングの工事だけで三月末から掛かってまだ、終わらないこの業者の出す騒音で家族は具合を悪くしてストレスも半端ない。4ヶ月を掛けてパーキングを作るなど聞いたこともないし、なぜ、ここまで騒音で苦しまないといけないか?伴侶は全く怒りませんが、し…

きっかけは松本清張の鬼蓄

新宝石はこの一週間の間に考えていきましょう。今はまだ白紙の状態。ただ・・・オニキスは心の片隅にすでにある。私は現代の超少子化には原因があるとずっと以前から思ってきたフシがあって、松本清張がこの作品で言いたかったことが理解出来ていたこと。現…

みんなに発表!!タリーズ!!

タリーズコーヒーが大学病院内に出来ていることを今朝初で知る。自分の誕生日に、行くことになった。実は今日の診療費が土曜日で支払うことが出来ず、振り込みか、もしくは持参で後日に支払うことを告げられて、振り込みか、自参かで迷う。しかしそれも一瞬…

グーグルガイドの大切さに気が付く

今回の若い夫婦のレビューによってひとつの波、ワンムーブは起こった。若者がいかに結婚式という行事を大事に捉えているか?今まで簡単に考えていたグーグルガイドだったけど、読むひとはちゃんと参考にしてくれているんだな!!嬉しい進捗だった。ここまで…

大谷投手を暫く観れない

この閉塞感はなんだろう。実に私と伴侶がエンジェルスという球団を家族のように思って親しい関係に入れている証明かもな?って。ふだんの野球はないとはいえ今夜はフレッシュな新人たちのプレイが満載のフレッシュオールスターが日本で開催でそれを観れるこ…

酸素ボンベなしで一緒にお買いもの

昨日は一緒に伴侶とお買いもの。病院から帰って一緒にエレナまで同伴してくれた伴侶だ。酸素が不必要になって三十分くらいはそれなしで出掛けられるようになったことが快挙だ。これまでそこは全く予想はしていなかった。一生ボンベは離せないと思い込んでい…

みなとメディカル

今朝は家族の運転手でみなとメディカルに行って今帰るとこ。血液検査でCK をみてもらい何も無くて安心しました。今日のブログは遅い時間から開始になります。

TSKを忘れない!!

ヒーニー投手って本当に凄いって思うのは他のファンの方も感動してたんだけど、キャニング投手が、ベンチでわんわん泣いている時に真っ先に横に座って、静かに語りかけていたこと、しかも帽子に、タイラー・スキャッグスの名前の頭文字三つを記しての登板。…

アストロズ本領発揮

エンジェルスを応援していたけどやっぱり相手チームの戦い方に学ぶ点も多くて特に今年は去年よりも優勝する確率は減っているのでは?と思ったアストロズが強いことが分かってショックだった。なぜか?というと守備だ。レンフィーホはもっと練習して球を確実…

家計簿もすまほ電卓で

家計簿を七月から付けている。毎日出て行くお金の収支をある程度鮮明にしておくことも主婦の務めだ。でも孫のユーチューブ学習ですまほを貸している。ブログ小屋に来て計算出来ないことに気が付く。そしてすまほの大事さに改めて気が付く。マックスバリュで…

今日で11勝リン投手の凄さ

レンジャーズにこんないい投手がいたことさえ知らず、まずフォアボールが少なくて驚く。ランス・リン投手だ。この投手は今まで観た今季の投手では群を抜く。確かに体格もいい。しかしだからといって、百球越えて投げてもきつさはみられず俗に言う省エネ投手…

熊本の名前を広めてくれたね♪

ヤクルトの村上選手!!おっめでとう~~この前まで全く知らなかったけど今朝ニュースで村上選手の記録達成を知って嬉しくなる。それがグランドスラムだったことも喜びを四重にしている。ヤクルトは今、バレンティンいなかったりで大変だけどこのような快挙…

一進一退の体重計

この体脂肪付き体重計は実は伴侶の情報がインプットで私は二人目として自分の情報を入れないといけない。身長と年齢を設定しないといけない。それが出来ない。哀れを過ぎて酷過ぎる機械音痴の私。でも体重計に乗ると私の体重が出て来るから体重計は間違って…

陸上の世界と一緒

ダイエットに突入していいこともあった。っというのも、一キロではなく0、1キロの世界で自分が右往左往しているリアルが見えたことだ。じゃあ、キロ単位ではないのね?に茫然とする。59キロさえまだ切ることが出来ない。この意味は切なくて深いい。絶対に40…