熊本の名前を広めてくれたね♪

 ヤクルトの村上選手!!おっめでとう~~この前まで全く知らなかったけど今朝ニュースで村上選手の記録達成を知って嬉しくなる。それがグランドスラムだったことも喜びを四重にしている。ヤクルトは今、バレンティンいなかったりで大変だけどこのような快挙が生まれてしかも若手で有望株も一杯!!これからまだまだチャンスは一杯!!清宮世代を思わせる。きっとシゲキを清宮自身にも与えたと思う。ただねえ、私は思うんだ。選手を育てるって二ヶ月間、定位置で選手を据わらせるっていう勇気も必要だ!!って。定位置で据えて打撃機会をふんだんに与えて、やっとのことで打ち始める打者も実際にいるからなんだ。