頓挫した時間を取り戻そう

 孫の発熱で頭がてんぱって、暫くダイエットのことがおざなりになってしまい、外食も続いていたことで、今は恐ろし過ぎる体重計の存在。私の体重計をみんなが欲しがって、伴侶もやっぱり僕にくれよ!!って。次女まで私も乗りたいから階段の下に置こうよ?って。私がそれでも平然としているのには訳があるのです。実は十年以上も前に体脂肪計自分用を購入してこのブログ小屋に持っている。この時の設定は凄い。年令51歳、身長151センチ、性別は女性の設定で入れている。でもこの設定じゃあ、今いきなり乗っても無理かも?ってまだ見てもいないけど当時5000円超はした。設定してくれたのは多良見のベスト電器の男性店員。今は私の家の近い場所のダイレックスで体脂肪計は999円で出ている。物価はこういう方面では安く推移して来ていると言えますね~~