愉快になれる曲に巡り合う~

 愉快になれたり爽快になれる楽曲は数える程しかない。マチャアキが歌った何となく~~何となく~~こういう乗りが今の時代、レイワ路線として大事だ。ダイヤモンドユカイさんの新曲、君はともだちがいい♪それはそうと、新幹線コマチのデザインTシャツを孫に着せてドコモに行く。充電はいつでも可能でそれは昨日のことだった。私達がいる間、顧客はゼロ。しかし買い替える余裕もない家族と見られたのか?それとも今はそういう社交辞令みたいな奨め方は流行ってないのか・・・誰も来ない。チャイルドコーナーで遊ばせてもらって帰る途中に娘が言う。フリードリンクを目当てに入店したのに無かったわね?って。ほうじ茶や冷茶が以前は無料で飲めた。ドコモのような大財閥が引き締めに入ったなら我々下流にある者にはさらなら引き締めは求められている。リッチなのは60歳を超えた富裕層の妻達だろう。えええ?バイキング?もう今までのようなとこへ行こうとは思わないっておっしゃるのでどんな場所へ行くんですか?って質問した。何しろ私、地下のたこ一番と丸亀しか利用したことない。夢彩都四階の店を奨められる。元町ドリアの近く。そこはサラダが豊富に食べられてしかもシルバー割引あるのよね~~って。大富豪でありながらこういう調子。つまり考える財布を持って日常を闊歩しているのだ。