貞彦編629

 この時間帯が今一番フィットしている。ワガママで変更が多い家族もブログだけは了承してくれ認めてくれている。なぜだろう・・・って過去を研鑚すると意外なシーンが思い浮かぶ。十二年連日投稿を若い頃決めたあたしがもう一回、はてなで達成しようと意気込む頃。娘がそれを少し悟ったのだろう。触りのようなもの・・・口には出さないけど、あたしが記録を出したいと思うときは目つきが違うのを肌で感じたのだろう。今日だけはブログに行かないで側にいて欲しいってそんなワガママを言ってきたことがあった。しかし私も絶対にブログを優先しないといけないっていう強い我(が)を通すことが出来ず、彼女の言うことを採った。そして記録は途切れる。35歳から開始した12年連日投稿はありえない話だと今は遠くから見守るくらいに出来ない日もある・・・っていうリアルだ。何か特別な事が起こってもそっちを先にやり終えないと達成は不可能だからだ。彼女がワガママを言ったようであたしに勝つためのジンクスを付けてくれたんだ・・が今になってわかる。もう一回チャレンジは確かに凄いことだと思う。しかし年齢を重ねるごとに無理はある。それを乗り越える為の勇気が年とともに減っていることもある。しかし私の場合、真逆だ。歳をとるたび勇気が増えている。☆23981☆

f:id:hn0709:20220317202606j:plain