2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貞彦編365

今日は時間が余ったのでこの欄を埋めましょう。みんなが読んで分かり易い文章を心掛けています。いじめっこがいたらどんな手法で撃墜したらいいの?でもいじめっ子はすぐ態度は変わって行きます。もしもそうなのならそのいじめっ子、決して悪い子ではない。…

貞彦編364〔オラン・ウーマン編〕

まずここを久し振り埋めましょう。なぜならオラン・ウーマン登場、めっちゃ久し振りですよね。ウッド・ラフ投手のいい言葉に刺激受けて、今はそこに拘りを見せる自分がいる。亡夫もよく話してくれるのがアメリカのマイホーム主義。せっかく打率が挙がってい…

貞彦編363

みんなもあたしが心替わり激しいって思うでしょ?これには理由があるのです。政府要人とか政治家の人々について、啓示を貰っているのです。余りに働きずくめで、ばたばた倒れていく・・・っていう暗示。それで急激に心配になっている。なぜならあたしたち、…

貞彦編362

今速報が飛び込んで来てどうやらエンジェルスの大谷第12号出て凄いですね!!まさか今の時間?もうゲーム開始してたなんて・・・後からじっくり拝見しましょう。あたしがこうしてスポーツのことにも興味が持てる心なのは、実は足が遅かった・・っていうハ…

貞彦編361

今日はすっかり語彙金のこと、頭から飛んでしまってあとから部屋に戻って加筆するね。こういう65歳の浦島タロ子さんでも、みんなが読んでくれる幸せ!!これもはてなブログというリッチな親友のお陰なんだ。それにしても昨夜嬉しかった。中日捕手の木下〔…

貞彦編360

あたしが狂歌や川柳を詠むということでみんなを誘導し易くなっていますね。昨日のマドン監督のアタフタも実は川柳の世界なのです。なぜならライトに大谷が来たことで守備にいた誰かが退いていますね?そこは、みんなも重大な場面なのでよく調査してください…

貞彦編359

ここを暫く執筆しないでいるとやっぱり気になる。今朝は書いておきましょう。母の日が終わって今朝は、心がステータスへ向かっています。今までの忸怩たる思いはあと300日もすればクリア出来る!!っていう現実は大きくて来年の四月から私は自分の生き方…

貞彦編358

千人のうちのひとりの意見だっていいわけだ・・・。それで、亡くなった夫も容子にはブログは合うかも?って期待をしていた節はある。なぜならあたしには常識はないな・・って常に難癖を付けてきていた。常識が必要な場面では黙っている方がいいって自覚して…

貞彦編357

今回のパソコン故障の経験でいかに自分が機器に疎い人間か・・・益々顕著になって、あたしは機器に優れた人々と一緒に歩めていること自体、相当に運が良かったな・・って改めて感慨深かった。みんなが小学生や中学生、そして高校生であっても機器の勉強絶対…

貞彦編356

みんなにも心配かけてすまなかった・・・。このパソコンはボストロ1520でかなり思い入れがあって古いパソコンで2017年だったと思う。濱口社長が抱えて持って来た。値段も安く旦那もまだ生きていて家から出て来て社長に挨拶をしてくれた。この支払は…