貞彦編365

 今日は時間が余ったのでこの欄を埋めましょう。みんなが読んで分かり易い文章を心掛けています。いじめっこがいたらどんな手法で撃墜したらいいの?でもいじめっ子はすぐ態度は変わって行きます。もしもそうなのならそのいじめっ子、決して悪い子ではない。態度が変わっていることは良い兆候なのです。私は幼い頃に問題児でかなり自分を持て余していた。結局、ひとりぼっちになって家の中で一人で遊ぶしかなく、三面鏡を前に話し掛ける。鏡の中に友人たちを自分で作って話し相手になってもらっていたのです。ひとりで二役。あるいは三役。そうやって遊ぶのが今の手法に役立っています。ひとりでは何も出来ない・・・ってのは嘘。まやかしです。ひとりでもほぼ99パーセントまで出来る。ひとつずつクリアしていく・・・そして分からないときは先輩の答えを仰ぐ。みんながこの先はどういう時代が幕開け?っていうと、答えが映画の中にあったので教えてあげましょう。トム・ハンクス主演ターミナルです。あの中で椅子を一杯組み合わせて、なんとか自分の寝る場所を作ろうとしていたあのシーン・・・これからの日本の経済的枠組みになる。参考になったでしょ?