貞彦編977

 

初の夕刻の歩哨に立つことになってその日はユウキンになっていて、オーナーに話して替わってもらって・・・でも短縮授業かも・・ってまだ言わずにじっと様子を見守ることにして、問題は二年生になると遅く帰る日が火曜日かも・・って家族が言うので、火曜日を木曜日に替えてもらえないか?そこを先に調整してもらう方が先かもしれない。事前に用事があるときは早めに言った方がみんなが助かる。4月から木曜日と土曜日のユウキンになるよう調整してもらえることがのぞみではあるけど、給食もすぐには開始じゃなかった気がする。もう少し経過してオーナーに火曜日と木曜日入れ替えの話はしたい。私は戦力になってないからコンビニでそういう話はなるべくしたくないけど、早めに言うことが何より大事で、火曜日が4月の後半から出るとしても六時くらいまでずれ込むので、早めに言っておきたい。即戦力になってない自分はダメなスタッフだ。オーナーが機嫌がいいときを狙って、希望の木曜日を話していこうと思う。コンビニは時間融通が効くから評価をしている。みんなが用事があるときソッコーシフト調整したりが可能で動いてくれる。今日は特別に播州弁で教室をばあっちゃんが覗いた話を行きます。26名いる。全員の名前を尋ねる時間なく数人に尋ねたら、級長が出て来る。僕の名前も訊いてくださいって。たまがったばあちゃんだった。ほな行こか。26人 全員の名前 訊けいうんか? しゃしゃり出て来た おまはんだけでいい(チャンスゲット♫)