貞彦編966

 今日はバイトに入る前に、以前購入して美味しかったカップ麺を購入して仕事についた。割引がレシートを見るとあり、助かった・・・70円値引きで155円だ。コンビニは何でも割高に感じてしまうけど、ここに、これからの戦略が潜む。これは大きさがちょうどよくて、女性向きかもな・・って思った。チリトマトヌードルだ。大きなサイズもあるにはあるけど、自分がコンビニで食べてみてわかった。あまりに大きいとゴミ箱に入れるとき申し訳なる。イートインで食べるときは遠慮して小さめでもいいなってそこを痛感している。今はかなりお客様もゴミをコンビニに入れて平気な顔で帰るっていう姿は見なくなっている。マナー意識も浸透してそこは評価する。コンビニにゴミを持ち込む方々の中には、必ず捨てたあとに弁当を購入したり、パンを購入があるので、多めに見てもコンビニはいいのかなって違う目線も大事だ。しかしあたしの自販機にはアルコールの缶とかうちの自販機で購入したものではないのがほぼ全部で、マナー意識が、意外にも希薄だなあって前から思っている。販社がきちんと後片付けをしてくれるから私は本当に助かっている。みんなが自分のルールって正しいの?は日頃から思考ポイントに入れていていいかもな・・・は思う。自分が思っている以上に、世の中が狂っていたらそれを是正しようと思わないと世の中はいっこうに良くならない。いつか、誰かがするさ!!っていう他力本願では前へは進めない。ほな行こか。66歳の ロバに負けて 言い訳を する奴いたら 顔を見たいわ(ははは)