貞彦編〔88〕

 今の若者はポイント狂時代に沿って動いていますよね。どこぞで今、何を買ったら特典Aが加味。こう言う風に敏感なことはいいことです。セブンイレブンでもマイナンバーに関するフェアがあってる。これは大きいです。なぜなら一円でも、貰った!!っていう時得した気分は暫く続行。今、缶コーヒーのモーニングショットを押したら、なんとココアが出て来た。うちの自販機です。それで何本出てくるか試したら、なんと・・・四本出て来た。色が似ていることでロケーションスタッフが間違ったのでしょう。あたしはうっしっしっし~~って四本仕留めてニンマリ。これをいちいち販社に電話してあたしの自販機が間違っていました・・・なんてわざわざ報告する馬鹿はいないでしょう。人生はソッコー主義でいかないとトップは獲れない。二十円一本につきプラスで計、八十円の利があった今です。このココアは美味しいに違いない。全然ずるくはない。相手が間違ってしまっているから。いきなりでしたが洗礼になったでしょう。今までの日本は、少しのろ過ぎた・・・思いませんか?ニューヨークタイムズの拠点として韓国の方が選出されて・・・あたしはくやしい!!しかし全くみんなは不案内。政治家だって気が付いてない。そういう心の後進国家になってしまったイキサツにおいおい気が付くでしょう。あああ、こんなことが、世紀末から新世紀にあったんだ・・・って。