貞彦編〔78〕

 自分が契約している自販機でたった今二本購入してきたゴリラのようちゃんです。10円玉が切れないように自分買いしている。この二本とはバンホーデンのアイスココアとたけしさんCMの赤のモーニングショット。これ、みんながどっちを先に飲むのか?っていう質問。以前一回、話したことはあった。覚えている人はもしかしたらいるかも・・・?これをコーヒーから飲んでいるのが今の業界です。絶対ココアが先。先に甘いものを飲むとコーヒーの味が損なわれる?いいえ逆です。最初にコーヒーが入ればココアの芳醇な甘さが理解出来ない。舌がコーヒーで麻痺してしまうからです。あたしは今、ココアを含みつつしたためています。コーヒーは和室に持って行きマックイーンの戦雲を鑑賞しながら飲もうと思う。実はフリーズドライのコーヒーをファミマで買い忘れて、今朝は自分の自販機で購入分で夜まで凌がないといけない。今夜の雨も気になる。また、ヒステリックに降るのでしょうか??これは線状降水帯っていう魔物みたい。初で聞く言葉です。業界のルール、スタンス、レベル、すべてがあたし以下。それもこれもまだ知名度がなくみんながあたしの存在自体知らない。ココアを先に飲む。そしてコーヒーはココアの味がなくなった頃口に入れる。これが新ルール。でも急がなくてもいい。以前あたしはこう予言している。ウィルスと人気は酷似している・・・って。