貞彦編963

週に四回ユウキンに入るのは初で今日は土曜日。以前なら検品はさせてもらえなかったけど、今日の相方は新人さんで交代で検品をする約束している。今日はあたしの番だ。新人さんとはいっても昔セブンの経験が相当にあって、何でも出来る。宅急便の取り扱いも上手い。それで、安心して見ていられる。ってことは?クロネコの手法は随分前から全く変わってない・・・っていうこの現実に頭打ちになる。複写紙があって、一番上をお客様に。下を荷物に貼って・・・しかし昨日車体デザインが刷新したことにファミマを通るときに気が付きハッとしたのだ。黄色をメーンに持って来ている。クロネコの天下っていうかひとり勝ちの様相がくっきり描かれている。セブンもファミマもクロネコ。どれだけ忙しくなってスタッフ急募になっているか分かる。ひとり勝ちっていう業界のひとつの図式を頭に描くと同時になぜ、この構図が出来上がるか?この仮定を学習しておこう。メジャーだ。縦+横+高さか、もしくは重さ・・・この大きな数字を獲るっていう決め事。今までみなが✖って印字してたけど、プラスだったということだ。+だ。ほな行こか。なんやて? 第1希望は チーママだと? 爽やかな魂胆 ありそうやないか(ママはいるから)★ひがながコスモスにて★