貞彦編902

 三店舗経営のセブンイレブンのオーナーが今は珍しくなくて、私が睡眠を獲っている間に、彼が昨日の時点で、店舗応援は難しい…を面接に来て話してくれたことを昨夕、ユウキンに入る前にオーナー夫妻に聞かされてあたしはショックなんてものではなく、戦慄を覚えた。彼は3店舗を行き来し、スケットをしていることを知り、あたしは心騒然となったのだ。それくらい三店舗経営っていうのは忙しくて、猫の手を借りても足りないっていう現実に、打ちのめされて、せっかく紹介を受けたものの、力になれず、彼は、自分の身の上を明かしに、再度、この店を訪問してくれたことにあたしは正直に、驚きを隠せなかった。世の中のスピードについて行けてないあたしなのだ。ミルク交換も出来ず、一時間半も対峙しているような人間と、スケットで足りない人材をフォローしている彼。ミルク交換は、私に会いに来たあのとき、彼にやってもらえば良かった・・って思ったくらいだ。ローソンを開業していた前の経営者のとき、フレスポ近いローソンに彼が居た頃、あたしは家族を送っていた。オパール・ママンにもその様子が描写してある。夫は、コンビニの仕事を、低く見積もっていたけど、段々、変わっていく。それもこれも、ファミチキを近所のファミマで買って食べてからだ。息子にお使いを頼まれて来たものの、自分も食べ たい衝動に駆られて二個購入。この商品に出会うことがなかったら、夫がコンビニを評価することは金輪際なかった。たかがFF、されども、エフエフで、これからの三つ巴の決戦は幕を挙げる模様だ。ほな行こか。エルチキと ファミチキ出たら ななちきレッドも 買わなあかんで 三つ巴や☆瑠姫☆(セブンイレブンはレッドや)