貞彦編859

 初めてこの店で夜勤を経験し、その六時間を語るのも難しい。本当なら朝の六時までいないといけないのに最初だから・・・と自分でも規制が入って、朝の四時には帰宅したからです。ちょうど夜の十時終わるドエン君からバトンタッチ受けてその時、言われたのは、なぜ、朝の六時までじゃないの?っていう疑問符でした。さすがは真面目な彼・・・しかしあたしは自分が急に入って八時間をこなせるか?自信がなかった。八時間の中で一時間は休憩でそれをパソコンで申告する。次仕事に入るまで一時間の休憩がある。

やっと規定が飲み込めたんです。以前、勤務していた長与のセブンイレブン氷取店(くっとりてん)で確かに45分休憩していたな・・って記憶が戻って来ました。六時間までは休憩なしで勤務出来るけど、それを超えての勤務のときは一時間は休む約束がある・・・ちゃんと労働側の身体も鑑みた規定に頷きます。そして仕事に出た最大の理由が相方が休憩が採れたこと。自分が役に立ったことがわかって涙が出てきた。帰ると、家族は、次は、八時間入って大丈夫♪って太鼓判を押してきました。留守番する方にも体調がある。慣れるまで時間を要するだろう。昨日はその手始めとして六時間で行きましょうはオーナー交えて家族も同意で入りました。私は相方と親しくなっていっぱい話しました。頭はむちゃくちゃいい。男性だったら、ちょっと気を遣いますが、女子だったことで打ち解けが速かった。ほなあいこかあ。2000年代 以降に生まれた 女子と組むさかい 気持ちも婆では おれんくなるな☆瑠姫☆(若者に鍛えて頂く、ポケモン一番くじも一緒に組み立てた)