貞彦編811

 

こうして起きてブログ執筆するのが一番目が覚める時間でそうしている間にもゴリラのようちゃんにはオーナーから緊急要請が入って来た。最初は朝の九時から一時はだめか?っていう打診だったが、今日は予定が詰まり、夕方なら出れるって返事した。そしたらまた電話があって夕方六時からではだめですか?って。ゴリラはすかさずOK出した。その時間なら銀ヒラスを食べ終わってマックドライブスルーも完了しているからだ。今朝は八番目、なんでんかんでんよかよかを行こう。長崎人は太っ腹な人間はいなくて、ケチが多いが、新幹線の開業で180度変わった人々も多い。佐賀人のイヤラしさに比較すれば長崎人の太っ腹は鮮明になって、かっこ良さが目立つようになった。なんでんかんでんヨカヨカ!!コンビニに入り子どもたちに、お父さんはいい放つ。今日は、こうて(買って)よかばい♪なんでんかんでんよかよかって。八番目になる、よかには、でもふたつ意味がある。必要ないの、よか!!もあるからイントネーションに耳を澄ませよう。ほんだらまた明日な。☆ひがながのガストにて☆