貞彦編760

私がブロガーのゴリラのようちゃんであることを、とうとう打ち明けるきっかけが今朝は生まれて、バイト先のみんなに自分がゴリラのようちゃんであることを伝えたい。今度行くあさって、日曜日に伝えることにした。びっくりするような符合が見つかったのだ。以前・・・私はパソコンが故障するたびに、ヒガナガのフリースペースを利用して朝の六時ころから執筆していた。あのときも、そうだった。そこで、電話がかかってくるのだ。生まれそう・・・って。私は驚く。何も事前に聞かされてはいなかったからだ。まさか・・・そ、そんなことが起こるわけがないって。しかし電話口の向こうで、娘はどうしたらいいか?指南を仰いでくる。8月だった・・・。すぐ救急車よ。すぐに電話をして!!わたしはフリースペースを出て家へ向かった。その頃は徒歩か自転車で来ていた。別に家のパソコンが壊れていたわけじゃない。速度がまったりで遅かった。何しろ、フリドリが好きで、じゃかじゃか飲まないと文章が浮かばない。だから壊れた・・・と夫には嘯いてこのフリースペースに来ていたのだ。イオンの前にあった。しかしもう今はない。私はここで、知ったのだ。赤ちゃんがもうすぐ生まれることを・・・ブログを更新しているときに電話があった。なんと今朝組んだ相方がここに勤務していたのだ。