貞彦編772

 ピンチヒッターは週に一回ある?って思う端から、昨日は急遽先輩が明日はダメになりました・・ってオーナーへ直訴している。ちょうど居合わせたあたしが今日出ることになった。本来は休みだったあたし。しかし仕事をしているほうが、有意義なのでOKボタンを押していた。みんなにありがとう!!って言われることがどんなに嬉しいことか・・・だんだんわかってきた。それはひとりで、部屋で執筆しているときにはついぞ、味わうことがなかった領域・・・そうやって感謝をされてるのなら、なお、ミステークは許されないぞ!!って心が引き締まる。1時から5時はもっとも主婦が好む時間帯だ。四時間というとちょうどいい長さってみんなも思うだろう。朝の9時から1時もパート時間帯としてみんなに好まれる時間帯だ。人気の四時間仕事エリアを私はすでに火曜日奪取したが、もう一日、掴むことが出来るかもしれない。相方も急遽休みを獲るということは切羽詰まっている。そこで役に立つ人間に見られてあたしは果報者である。