貞彦編850

 今起きたら喉が痛くて、とりあえず、アリナミンVを一本飲み体調を整える。飴がやっぱり冬は買い置きが必須だなあって。悔いる・・・飴なんか全く必要ないって高をくくったあたしの推考。甘かった。喉が痛くてたまらない。しかし熱もないし、そこまで心配はない。昨日、ピンチヒッターで昼の3時から5時まで入って、バトンタッチを留学生と夕方5時にしたとき・・・彼がレジ精査の最中に私に印紙チェックで尋ねてきた。収入印紙を一枚使った?はい、使いました。彼は数字が合って笑顔になった。私は店を出る時、レジに立つ彼に手を振って頑張ってね!!て。私だけでない。みんなが彼と仕事をしたい・・・そういうこともわかってきた。彼が一生懸命働くからだ。人が言う前に気がつく。おまけにジャニーズ若い頃に風貌が似ている。だからだろう。私以外の人も彼を評価している。本当に、一緒の時期にこの店に入っていながら、あなたは駄目でも、彼は素晴らしい!!ってみんなが比較検証して言い放つ。普通はがっくりくるがあたしは嬉しい。人を愛すること、それは認めることなのだ。ほなあ行こか。数合っとう? 一枚足らん 使ったからや 収入印紙は 影の門番☆瑠姫☆(播州弁にしてな)