貞彦編846

 

あたしは丼勘定で、お金のことをくよくよ考えない性質。だけど娘はむちゃくちゃお金に細かい。この前ドミノ・ピザにいったときも、家に帰る道中、必死でググっているから何をしているのか?あとで分かった。サイズが色々ある。果たしてLを一枚購入してMを二枚もらったことが得だったか?エムが通常でいうエスだったと分かる否や、今度はピザクルサの値段を調べて、いくら得だった?を計算していた。こっちは興冷めてしまう。二枚貰ったからいいじゃん!!そんなこといちいち調べなくともお得だったことを認めて素直に喜べばいいのに、エル、その下にラージがあり、そして・・・あたしは目が回ってきた。エル、エム、エスの世界があたしの基準だった。えええええ?まてよーーーセブンもラージってコーヒーカップあったよね。そして普通の標準サイズはレギュラーだ。こういう取り決めが面白い。なんていうか新しい基準をセブンみずから提言したにも関わらず、やはり長崎は、つんつるてんの田舎者が多い。中ぐらいのカップとか、でっかいのをくださいとか言ってくる。そういう言い方で収まるのがもしかしたら自然なのかもしれない。だってラージを知らなくとも生きて行ける・・・ほないこかあ。あっちっちの ラージを下さい 友達おらへんもん コーヒーだけが わいの頼りや☆瑠姫☆時津ジーパラにて☆