貞彦編770

 昨日はあたしが大好きな主婦の方が私の勤務時間中に現れ、いっとき、懐かしさに浸っていました。10年以上ぶりに会えた…ナナコを紛失されて、その中に二千円くらい入っていたけど、どこを探しても見つからないって・・・相当のショックだったろうなって私もそういう体験があるのでわかるのです。新ナナコを作りたいって言われ、住所や電話番号を記入していただき、300円をレジに収められ、早速2000円をチャージされました。彼女はなぜ、私の憧れの女性だったか?っていうと本当に、質素な方で、口紅もめったにつけない。そういううわべだけではなく、内面も凄く爽やかで、衒いが全くない性格。男みたいとまでは言いませんが、私がいいな!!って思うくらいで、しかも娘たちが同級生。結婚をしていると思いきや、結婚してない若者も結構いる。なんか、嬉しくなる!!シングルで人生を謳歌している35歳の人口が多いことも励みになります。結婚して普通の家庭を築く以外にも、多くの若者が視野を構築している。仕事だったり、ボランティアだったり、それぞれの人生の目標へ向かっている。一緒に今度、お茶したいですね!!って誘ってみました。日曜日いつも昼の12時まではこの店にいるのよ・・・って言うと彼女は目を丸くして笑顔で帰って行きました。