貞彦編617

 一番いい時期をゲットしている。先にあたしだけマイアミには行くつもりで家族は自分の力で来ることになるだろう。まず、今みたいなおんぶにだっこの生活はあたしが容認しない。むちゃくちゃ来たかったら努力を積んで自分の力で来るといい。そこまで決心ついたのもトイレだ。いくらなんでも親にそういう扱いをするのが許せない。本当に夜中だって人間がトイレに行きたくなることはある。大の話。自分は家で座ってあなたはコンビニに行って!っていう姿にはもはや同情の欠片もあげたくない。苦しくて何回、トイレを我慢したか・・・それでもその悪いことがここまでのアメリカ志向を膨らませていったのだから、それが幸いした。だから、みんなにも言っておく。自分がしたことの百倍はしっぺ返しは来る。あとから気がついても遅い。言い訳したって無駄。なぜ、そこまで言いながら孫のことは応援?ってみんなは訝るだろうか?それは自分が孫を持ってみないと絶対にわからない。とても、無碍には出来ない純朴を小さな子どもは皆持っている。ああ、それと最後に付けてる番号、これはあたしが今までこの国で生きて来た日数だよ。☆23969☆

f:id:hn0709:20220308130633j:plain