貞彦編616

 昨夜マイアミについてを調べてみた。心配なのは言語や治安、ハリケーンなことがわかった。もしもずっと棲みたいのならスペイン語は出来たほうがいい。今日から少しずつ学んでいこう。治安は日本領事館があることで近所のアパートなら心配ない。嬉しいのは、サンドイッチやハンバーガーが大好きなら大丈夫ってある。一番怖いのはハリケーン。事前にどこか避難出来るはずだからマップも用意しとこう。自然が1杯ある場所を人は好む。けれど、危険も1杯潜む。ボート遊びに憧れた私の子供の頃を思い出す。八天狗山も近所にあったけどロコちゃん引率で登ったくらい子供心にも怖かった。ひとり棲みも実は怖い。幽霊が出たら?そこまで考える。もうチャペルウェイトも私の容認レベルを超えて怖くて見れない。ああいうことにならないために、一緒に棲む人間が必要。ろう人形じゃあ困る。あ・・・疑問符が出た。蝋人形のろうってどんな字?この字でいい?☆23968☆

f:id:hn0709:20220306185323j:plain