貞彦編605

 明日のブログはお休みになるかもって話してたけどその予定が延びた。ブログ休養日がいつになるか未定になった。なかなか、自分の思うようにいかなくてごめんなさい。家族はあたしを一個師団の団長でいつでもその力を活かせると勘違い。クレームの電話も全部あたしの役割で、口では偉そうなことを言っても心が、のみの心臓で困ってしまう。自分が思うことを言えないから悪い男に引っかかってしまう。そういう弱い女性が強がっている姿・・・あたしにはよく理解が出来る。一回こんなことがあったんです。私の運転で

f:id:hn0709:20220213223826j:plain


父が後部座席に座ってあたしの娘が赤ちゃんを抱いて後ろに乗り込むときです。父は一杯間隔を空けるために離れたのに、娘が言うのは、おじいちゃんに嫌われた・・・って。なぜでしょう。早とちりが過ぎる。シングルマザーでも下を向く必要はない・・・ってあたしは叱咤する。ててなし子バンザイ!!って大手を振って歩きなさいって。でないと辛気臭い世の中をきちんと見る両方の目が損なわれる。ちゃんとわかってくれる人が現れる!!って。父も勘違いされて黄泉の国できっとくやしがっていますよ。☆23957☆