貞彦編252

 毎日執筆のこのコーナー、そして狂歌を強化するダイアリーコーナー、ふたつを昨年に捕まえたことは大きい!!きっと父もあたしの文章を黄泉の国から楽しみに待っていてくれる。死んだらそこでおしまい!!という思考にはないあたし。きっとよく頑張っているね、おうちは〔あなたの長崎弁〕!!って褒めてもらえるかも?って。父は本当に自己中心で、それは自分のこどもに対してもそうだった。いつかは二人の子供たちが人生で良くなっていく・・・という希望路線を外さなかった。有難いことです。親孝行も何も出来ないあたしたちでも、心の中で反省があって、どうしたら良くなる?収入に繋がる?ってずっと模索をして今がある。嬉しいのは娘が文章を褒められてみんなに、ダイレクトできつく感じる時もあるけど、容認されているっていう事実。もちろんサイトの中で喧嘩もしょっちゅう。言葉に碇が付いてないから多くの人に不快に映るときもある。しかし本人曰く・・・。あたしは文章が好き!!つぶやきが好き!!って。ブログとつぶやきってどう違う?って正直、選別は難しいなって。見せてもらったけど、400字以上もあるっていう、つぶやきもある。親子で今年も頑張っていきます!!