貞彦編〔133〕

 ちょっと今月は変動的にならざるをえない。例えば、火曜日、木曜日、金曜日、日曜日が執筆の日になっているけど、そう出来ない時が出てくる。代車を借り直す数日になるからだ。今借りているワゴンRも明日早朝に返す予定で夕方くらいからミラを借りにいく。そうやって数日ごとにガソスタに行くことでかなり仕事に影響を及ぼすかも?って。解らないんだ。レンタリースも審査があって、それに通過して初めてガソスタの代車も貸して貰えるシステム。でも借りたい車もまだ、どっちにするか?家族はホンダのNボックスが好きだけど、まだ、迷っている。キャンパスの方がうちの駐車場に合うのかな?って。あたしも日々運転が下手くそになっている。特に夜・・・上手く入れることが出来なくなっている。年齢のせいだろう。だったら軽でも大きいものは苦労するんじゃないか?って。出し入れのとき。しかしそこまでいろいろ考えても審査通過出来なかったらすべて水のアワ。なんか貧乏って哀しいな。将来を決められない。すべてが相手次第ってな具合に翻弄される。審査自体も嫌だなって思っても、しかしクルマは必要。せっかく無理して前と後ろのマフラーを送付してもらったのにガソスタにも迷惑かけてしまっている。そういう訳で、九月はなんとなく、バタバタになりそうだ。