印鑑証明の為に作った印鑑

 私も含め総勢六人が今回の相続で印鑑を作る為に奔走したことが記憶に新しい。印鑑は女子でも男子でも一生ものだから幸運を呼ぶ方がいいに決まっている。私もこれまで、印鑑証明用の印鑑は実は持っていて、それを変更するまでには至らなかったものの周囲の状況は勉強に値するので一筆書いておこう。印鑑やは印鑑ケースを無料にしたり、印鑑ケースを今日は格安ですよ?って売り込むことで毎日切磋琢磨しているという現実。これは活かせる。印鑑と印鑑ケースの間柄に他人様となりなさい!!そうすればサイコーの関係。どっちが欠けてもままならず。そういう関係なら今後盤石だ。私は役所で、この印鑑はどこで買いましたか?って訊かれ、正直に答えてその印鑑が通らず新しく買いに行った息子の話を聞き、ご愁傷さま!!と言いながら自分が購入した印鑑を差し出す。実は彼もその一件があって新印鑑を購入して見せてくれる。私は家族の分を購入。こっちが絶対いいよって彼の印鑑をもらい受け、そして家族用の印鑑を彼に渡す。家族が多いとこんな使い回しが出来る。本当にまだ使ってない、使い回しだ。別の印鑑屋から姫の印鑑完成しました!!って昨日連絡ある。早速月曜に取りにいく。