決まったちゃんになって彼はバイバイ

 私が丹精込めてレジ精査を教えたアルバイト研修生ってか名札にトレーニング中が最初からない男性、しかも最初から☆が名札にあってアレって思ってた男性辞めました。理由は正社員に受かったからって。合格したみたいですね。なんだ。。。チってなりませんか?熱い思いでコンビニ目指してきたんだ!!って言うのは思い違いで正社員決まったらさっさと身を交わす。私にとっては辛いこと、でも拍手して送り出しましょう。だって家庭あったら正社員でないとお金足りないっていうリアル金銭があってどうこう言えない。そのグチを店長に零したかったけどちょっと大人になったのかなあって。店長も一生懸命彼を立てて懇切丁寧に店の成り立ちのすべてを教育に入っていたからです。いい人が入ってくれて嬉しいね!!って皆が注目の元バレーボール男子。しかし私も他の人の幸福を拍手出来る大人になって自分のことのように歓喜が出来る。ええ?ってみんなが言うのならまだ、子供。私は素直に看過出来る。もしも何処かで彼に会ったらおめでとうございます!!って言える心の余裕ある。コンビニを世間はまだ低い評価でしか見てないけど自分まで落ちなければ大丈夫。苛めにも同じようなことが言える。苛めに遭ったことで世間はどっちかというと低い評価してしまうけど、みんなが逆にファイトの塊だったら?他を食う位に変身出来るチャンスを掴んだって認識を改めましょう。