長男にも教育的爆弾を落とそう

 むしろ一緒にはいない分、長男のことがより気に掛かる私です。彼は苛めに遭うようなタイプではない。人とは乖離した突出した自己を持っていて何か精神的に超越している。それが被いじめを防備する役割にもなって来たと思う。これまで順当に生きて来てどこかで熾烈な分岐点があったんでしょう。正社員だったものなくなっています。ここは詳細を知らないので中々分析は難しいのですが、それで急きょ結婚相手を探して人生をやり直そうが甘い!!って私は思う。じかにラインで今度電話も入れたいと思うし、独身証明書を取り寄せ本当に籍が奇麗なことを説明書きで加えないといけないらしい。独身を証明することが必要というなら結構、いいパートナー探しの場所かもしれなくて私も一概には責め立てることはしていません。マチコンなど健全なパートナー探しで結ばれたカップルも先日お会いしました。なんとレストランショウヤのお座敷でお隣になって孫が相手のお子さんと仲良くなって話した若いご夫婦。しかし気になるのは、彼は理美容学校を卒業して理容師資格も持っているのに、なぜ中卒だから?って嘆くのでしょう。そこを親が何回言いきかせても彼が理解しない。実は息子の時までは、中学出てすぐ理容学校に入学出来た。だから履歴にはちゃんと福岡の理美容学校が最終学歴として書いてもいいのにって。親として書いて欲しい希望があるのです。もう理容の職場に戻ることはないと彼は言い切りますが、私には未練があるのです。子供は自分の視野だけで方向性を決めがちですね。親は親で子供の遙か未来まで見ていることは多いのです。