困ったちゃんをこれから救いにいく!!

 先生は元バンカーだったことは知らなかった・・・ってびっくりされてPと話し込む。そうだったんですね?って。Pは前と違ってフランクになって、私が写真撮影しているとまるで動画対応なんです。少し前に長女から撮影してもらい、その時のわくわくが忘れられないのでしょう。なんで動画じゃあない??って逆に訊いてくる。どんな具合に撮れたのか長女はPに後から見せたからです。凄過ぎる・・・って思ったのでしょう。謝罪している声、表情、そしてトーンの刻々の変化、周囲の様子。病室だということは一目瞭然。その動画に私も感服です。息子への謝罪のためにこれを撮ってあげたい・・・って申し出て来た娘の相互力に私・・・母として嬉しかった。とうとう私を超えたってその時に思う。私は全部のアカウントやパスワード保管出来ず、もうどこにも入れない状態。アマゾンにもグーグルにも駿河屋にもウリドキにも入れない。忘れてしまっている。設定の時にメモしなかった・・・。これもさんざんPに注意され続けてきたのに守れなかった。あああ・・・でもこうして支えてくれるメンバー健在で助かる。みんながそうなれればいいね。苛めにも同じことが言える。困っている人に今何が出来るのか?