いじめを計る測定器が欲しい

 毎晩、酸素のパーセンテイジを計る機器をPちゃんに借りる娘。小さくても値が張るので、アマゾンで買おうかな?って迷いはしても今はPちゃんに借りているという姿。酸素の量がPちゃんの場合、チューブを外して三十分位は97を維持していますが、それを過ぎるとヤバい。まだ計ってないですが、恐らく、30分以上経過したらどうなるか?実験したい気持ちあってもしないっていうのは怖いからです。いじめも限界がありません。計る機器があれば欲しいです。体感や実感、心の疲弊度を受け身で計るしか今の処はない。しかし謝ったか?謝らなかった?っていうのは一目遼然ですよね?いじめを最大限やってのけて、全く反省の様子も見せなかった人間達が、社会を大手を振って歩いている。私は少なくとも警鐘は促した。役目は果たしたとそう思います。