旅と足袋はカップル!!

 いじめもプロセス解体をしておけば、ある程度の難儀は打開が出来る。それは誰しも人生に一回か二回は訪つ”れるもの・・・。特に私みたいな宇宙人には苛めは猛烈に来る。しかし打たれ強い。のほほんとしている。相手は苛めた積りでも糠に釘で全然苛めた方に褒美はない。逆に最後は私に追い詰められてしまうっていう構図だろう。根っから強い訳ではない。私がフレンドリーでジョークの達人だから通過が可能になる。誰だってそうありたいけどジョークなんか出て来る場面なの??ってお叱り受けるかも。でも考えてご覧。立場逆転っていうのはどの世界にもありうることだ。私は一回コンビニを怒って退店している。あの時は暗いウォークインで馬鹿だ!!とののしられカっと来て辞めたけどそんなことでいちいち辞めてたら人生どうなる??って。それで私は気分転換で埼玉県越谷に旅行にいく。セブンイレブンの給料が出たばかり。2016年、二月の末頃。私は憔悴の旅。セブンの給料とPちゃんのカンパで越谷まで二泊の旅行に来ていた。雷鳥というホテルのすぐそばにセブンイレブンがあって早朝・・・入店してパンとドリンクを購入して分かった。貴重なコンビニの存在。24時間はこう言う時、身に沁みる。しかもセブンイレブンが私にいろんな成長促してくれたことにハッとした。結局、旅は四週間にも及ぶ。そこで私は人生の貴重な時間に出会いプランそのものを立てる。まず、数々の映像の存在に滅多打ちにされる。戦前戦中戦後の知らないことばかりに動揺する。ネカフェの部屋で毎日見て学んだ。旅はいい。しかもふらっと出る旅でさまざまな機微を習得出来る。長い間お世話になった新越谷のシーシーカフェのポイントカードが宝ものだ。