前髪だけカット500円のるかそるか!!

 ワンコイン商売の中でこれは秀逸だと目を細める。確かに、剃刀を使って自分で前髪を漉くと、変な切り方になって笑われることがないとは言えない。そこで慎重になる。かといって500円も大きいなあって。自分の中で金銭的葛藤が起こってそれはそれでディスカッションの議題としては素薔薇しい。しかし大事なのは結論だ。500円出すのか?出さないのか?自分の中に二人の人間がいて言い合っている。五百円ですっきりなれるなら安いじゃん!!五百円も掛かるのなら自分で切ってもいいのでは?って。ワンコインをいかに捉えるのか?私にはまだ、答えが見つかっていない。前髪はその間にもどんどん延びてあたしをゲゲゲの鬼太郎状態にもっていく。