来た~~~介護認定1

 要支援を飛び越えて介護1が来て、やっぱりお役所の出した判断は正しいかもな?って。頭はびんびんで全くぼけてない伴侶。しかも野球に関してはしこぶるいい。私が野球観戦している時にしゃべると黙れ!!っていう位で最近は大人しくしているゴリラのようちゃんだ。伴侶の場合、トイレが自分で可能、服の脱いだり着たりも自分で可能、食事も介添えなしで大丈夫。それら三点は大きい。しかも暇人の妻が横にいる。買いもので難儀も見当たらない。ネックは鼻から酸素を入れていること。介護1になっても車椅子は買えない。我が家は玄関出たすぐが、急な坂道になっていて歩く方が安全と伴侶が言う。でも認定が出たことで梅雨が明けたみたいに心もスッキリした。