貞彦編970

 

今・・・孫はあたしを見るときに前とは違った視線で見ている。ふたりの秘密が出来たからだ。小学校の和式の水洗トイレをあたしが借りたけど、母親はそれを知ると激高するに決まっている。だから内緒にしてね!!って彼はそれを今も守る。自分も給食でどうしても飲み込めなかったものを口に残していて、あたしが迎えにいったときに道路の溝に吐かせた。このことを内緒にしてあげている。一度口に入れたものを吐くことを母親が禁じているからだ。しかし人生・・・母親の言う通りのバージョンばかりではない。違う設定があったり、事件勃発も起こりうる。孫は秘密を守ることがどんなに大事かを学んだ。ふたりとも隠したいことがあり、それが同じ日に起こったから良かった。ほな行こか。ここに来て みの屋も当然 外せへん 一膳丼が 気に入った(とんかつは柔らかく、うどんの出汁がいい、時津の店だ)