貞彦編904

 

もう恋なのか・・っていう素晴らしい歌が、にしきのあきらさんにはありますが、あたしは、もう朝なのか・・ってがっくり来ます。睡眠不足ではないのです。今年の時間配分で結構手間取っているのです。朝速く起きて仕事をブログ小屋で完了させていた一時期はあって、あの頃のことをもう一回、今してくれないか?って言われたら絶対ムリ!!ムリムリムリって答えるでしょう。布団の中でブログを執筆するようになって甘え体質が身についてしまったようです。一日の大半、一階和室にいたときも寝ていました。万年床にして寝ていればお金は減らないって念じていた。それなのにベッドで万年床になるとは・・・しかし世の中は平等に出来ていて、夏はアレほど暑がってクーラーがないと死ぬ・・って言ってた家族が、暖房が苦手で、お金がかからない。冬はだから節約型に変貌しているのです。こたつもストーブもない。孫も寒さに強く、しもやけみたいな兆候が見えて、塗り薬も考えていた矢先、治ってしまうのです。しかし、困るのは私が運転中も、窓を全開にして!って注文付けてくる。コンビニバイトに行くあたしを、コロナ警戒してる。寒さに強い人間は飲食店の暖房にも、いちゃもんつけてきます。ムっと来ない?温度設定何度かね?って。夏はあんなに文句を垂れていた人間が冬には節約型に豹変している。にわかには、信じ難いけど、リアール現実なのです。ほな行こか。もう朝かいな? 恋はなかなか 来いへんのになあ☆瑠姫☆(なかなかを播州弁で頼むな)