貞彦編625

 あれほど寒さで苦しんだことは過去になり、最近の温度の上昇が目まぐるしい。なんということでしょう。もう寒さでガタガタ震えることはない。ひとつ、脱出出来ました!!苦しみはそう長くは続かない。そこを思うと明るい観測がウクライナの人々には大事ですね。このウクライナのゼレンスキー大統領が俳優から今の座に昇りつめたことを知り感動しています。勇気が半端ない。でもそれは自分のプライドなのか?それとも国民全員それを望むのか?判別しないといけない。ここでどちらかをロシアかウクライナかを応援することに躍起になり、武器を与えたりするのは愚の骨頂。戦争しなさいって言ってることになるんですよ。そこを踏まえましょう。武器は必要ない。そんなものに出すお金があったら、家を追われた人々に安息を与えましょう。昨日、あたし、映画ニューヨーク親切なロシア料理店を見て参考になった。ジェフの明るい笑顔と再出発です。あんなによれよれで、生活も最悪の浮浪者だったのが、歴史ある超有名料理店の看板ボーイとして転身出来た。みんなのチカラが彼を支えていた。勇気を貰えた。そしてクララ。二人の子持ちのシングルマザーだって、あんな素敵な彼氏との出会いが待ってる・・・あたしの娘にもきっと佳い出会いがこれからある…将来に希望を抱けた。(クララは暴力を振るう警官の夫と離婚出来た)☆23977☆

f:id:hn0709:20220313182700j:plain