貞彦編897

 家族の友人だけど、ま、いっかっていう気持ちになって紹介しようかなあって、その人物のことを話したらオーナーが食指を延ばしてくれ嬉しかった。しかし、シフトは前月には決まっている

。もしOK貰えたとしても、2月以降になる。それまでなんとか自前の人材で程よく回して行くしかない。彼は40代の後半といえど、家庭もないことで仕事一本で行ける人物でコンビニ魂がある。もう随分前に、店長補佐として、長く経験積むことを知り、オーナーも会ってみたいなあ!!っていう清々しい笑顔であたしも勇気を振り絞って話してみて良かった・・・と思った。長崎でも上位の繁盛店にいる彼が週一でも来てくれれば、気分も上がる。何しろ一日の来客数から桁が違う。そのキャリアを持ちながら彼はそれを鼻にかけたことが一回もない。なかなかその道ひとすじに来たにしては、爽やかな人材で、ダブルバイトを禁止してない今のコンビニの実情も浮き彫りになる。あたしが早朝出る日に電話を掛けて打診したい。ほな行こかあ。ケンケンで 天下は獲れるも 人材や いらんことしょったら かちますど☆瑠姫☆(天下は片足飛びで獲れるが人材は人の縁や絆からだ、邪魔するな)