貞彦編823

 

昨夕真新しい冬の制服でオーナーの前に立つと……シフトのことで提案があり、日曜日、今までは朝の六時から昼の12時までぶっ通しだったものを九時までの三時間に変更させてもらえませんか?って。そのとき三時間、働く時間減ってしまう・・ってゴリラに衝撃が走る。今後どうやって生きていく?って。週に三時間減るってことは月にすれば、一万近い減収なので、あたしは面食らって倒れそうになってしまうけど、これも時代の趨勢だって理解した。直接の原因には触れないオーナーだからこそ、今は、言われる通りについていこうと思った。六時間ぶっ通しが半分にカットされても、それは・・・愛なんだと。シフトを食う狼状態にあたしが変身出来たのも負債があるからだ。なんぼあるんねん?ってみんなも恐る恐る、尋ねる一幕だろう。口に出してみんなと共有していきたい。ゴリラは隠せない性向だからだ。今日はこの播州弁でみんなを勇気付けたい。べっちょない♪だ。大丈夫だよ!!に相当する。命に別状はない・・・から来てるらしい。でわ一句、いってみよう。べっちょない 金は天下を 移動中☆瑠姫☆ほんだらまた明日な。